• 締切済み

親子お揃いポンチョを編みたいのですが

親子お揃いでポンチョを編みたいと思っています。 子供は女児で90~100センチのもの 私は成人女性の通常サイズです。 初心者なので製図(編み物でもそういうのでしょうか?)を参考にしたいのですが 親子お揃いでポンチョの製図が掲載されている本やサイトなどをご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「ホビーラ・ホビーレ」という手芸店 で大人と子供の同じデザインのポンチョがあります 鈎針編みと棒針編みが掲載されています お店がお近くにあるのなら 編み図だけ購入ということも出来ます 「ホビーラ・ホビーレ」 http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/contents3/index.aspx →「つくり方レシピ」→「ニットつくり方シート」 →「ファッション」または「こども」で検索してみてください それと「2008(お楽しみパターン)」で まったく同じ大きさで 大人は胸のあたりまで 子供はすっぽりという感じの物があります 私個人的には好きなのですが・・・ 「WHISTEL@」 http://whistle-net.com/catalogue/products/detail.php?product_id=3

参考URL:
http://yscafe.jugem.cc/?eid=656TB_iframe=true&height=400&width=600
uzura-maru
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 作ってみようと思います 有難うございます!!