• ベストアンサー

こちらの非が0の交通事故の慰謝料額に不満がある場合は、どこに相談したらいいのですか?

1000nenの回答

• ベストアンサー
  • 1000nen
回答No.4

No.3さん 相談という意味をどのようにとってるかわかりませんが 紛争センターは相談してくれますよ。 センターでは、上記の目的を達成するために自動車事故に伴う損害賠償の紛争に関する法律相談、和解のあっ旋および審査を無償で行います。 と記されています。ようするに 事故について相談    ↓ 保険会社 と 被害者 の意見を聞く    ↓ 賠償金などの計算    ↓ 保険会社 と 被害者に提示    ↓ その額にお互いなっとくいけば終了 納得いかなければ調停へ・・・ おおよそ このような流れだったと思います。 http://www.jcstad.or.jp/guidance/rule.htm http://www.jcstad.or.jp/guidance/material.htm