• 締切済み

エクセル、アクセス 自動起動

プログラミングに関しては素人ですので、説明がわかりにくいかもしれませんが、エクセル起動(1.xcl)→エクセルのマクロ起動(Module1)→エクセル終了(1.xcl)→アクセス起動(1.mbb)→アクセスのマクロ起動(Module2)→アクセス終了(1.mbb)→エクセル起動(2.xcl)→エクセルのマクロ起動(Module2)→エクセル終了(2.xcl) といった具合に順番に毎日起しているのですが、一発で一連の起動ができるプログラムがあれば教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

スクリプトでも可能ですし、バッチファイルのSTARTコマンドとそれぞれのファイルに含まれるマクロの書き方(ファイルオープン時に処理を行う、処理終了時にファイルを閉じる)次第では可能と思われます。 あるいはそれぞれのマクロ終了時に、次のファイルを開くようなコードにしてしまうのも一つの手ですね。

nabe1020
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば、簡単にプログラムコードを教えて頂ければ助かります。 すみませんが、よろしくお願い致します。