• 締切済み

メディアプレイヤーで、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。

Xbox360版雷電4に同梱されている音楽CDのデータを、ウィンドウズメディアプレイヤーの取り込みボタンで取り込んだのですが、そのデータを一度ライブラリのアルバムから削除して、更にごみ箱でも削除したせいか、それ以降同梱したCDをメディアプレイヤーで再生するとアルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。(同様に雷電3のDVDに同梱の音楽CDもメディアプレイヤーで再生すると、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。)もう自分のパソコンのメディアプレイヤーでは、雷電3や4のCDのアルバム情報等を正常に(「なし」ではなく)表示させることはできないのでしょうか?

noname#247195

みんなの回答

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今までインストールしていたメディアプレイヤー11をアンインストールして10に戻してみましたが変化なしでした。

• kentan384
回答No.1

今入っているWMPにこだわらずに、プログラムの追加と削除でWMPを削除して、ダウンロード、インストールしてみては、いかが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 普通32ビット版でですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今までインストールしていたメディアプレイヤー11をアンインストールして10に戻してみましたが変化なしでした。