• ベストアンサー

東京での下宿の探し方

私の友人(20歳女性・調布市滞在)で賄いがある所での下宿を 探している人がいます。東京ではなかなかなくて母親と一緒に 探しているとの事です。 何でも、朝が弱くて一人では起きれないので、起こしてくれる人が欲しいと 言ってますが(笑)。 私が調べた限りでは「学生会館」しか検索できなかったです。 他に何かありましたら是非教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7611
noname#7611
回答No.2

もし、友人の方が学生&地方出身者であるならば、 各都道府県の県人会が運営してる「県民会館」を利用する手がありますよ。 ネットで調べるか、地元の衆議院議員さんの事務所に電話して聞いてみるとスグに案内してくれます。 大体賄いつきで4万未満。 都道府県会館(知事会)のURL載せておきます。

参考URL:
http://www.nga.gr.jp/

その他の回答 (2)

• sachika01
回答No.3

下宿専門のサイトです

参考URL:
http://www.gesyuku.net/
k975041
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼致します。 学生会館以外でも下宿はあるのですね。たくさんの情報ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

一般的には、大学でそういうところがないかきくもんだと思いますが・・・。 大学に行ったことがないのでわかりません。 あとは、寮ですね。 学生下宿年鑑というのを入手してみたらどうでしょうか? 参考URLは どうでしょうか?

参考URL:
http://www.eiki-net.co.jp/index.html