• 締切済み

ウイルスセキュリテイZEROが巧く稼動しません

ソースネクストのウイルス対策です。ウイルスセキュりテイZEROで  ウイルス自動検知→停止中   システム防御  →停止中 が出たままで直りません。 このままではウイルスの感染予防になりません。直し方を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

No.1さんも回答されていますが、過去の質問を見ているとシステムの復元を実行した後に同じような機能停止の状態になることがあるようです。 システムの復元によって設定に不整合が起きたことが原因だと思うので、アンインストール後、残ったK7 computing関連のフォルダや k7 の文字があるレジストリキー(明らかに無関係なものを除く)を削除してからインストールし直してみてはいかがでしょうか。 もちろん、同じようなケースが蓄積されているでしょうから、サポートセンターに相談するのが一番確実かもしれません。

• newbranch
回答No.1

基本的にはサポートへ質問されるほうがいいですよ。 システムの復元等を行うとこの現象が発生します。また、 エントリーがうまく行っていないと(使用できる PCの数と、使用権があわないと機能しません。同じソフトで、 複数のPCが登録されたりしている場合)同様になります。 基本的には、一旦削除して、再インストールしなければなりません。 (スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒ ウイルスセキュリティ⇒削除) (CDでインストールする場合は、そのCDを使用するが、DL版 だと、ソースネクストのHPから、DL用データをダウンロードして、 インストールが必要です)