ウイルスセキュリティZEROの信頼性と特徴

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを5年ほど使用していますが、特に不自由はありません。更新料が0円という点が魅力ですが、ウイルス対策としての信頼性には疑問があるようです。
  • Windows10へのPCの変更に伴い、新たなウイルスセキュリティソフトの選択に悩んでいます。スーパーセキュリティZEROなら安心して使用できるでしょうか?
  • ウイルスセキュリティZEROは5年間使用しましたが、不満はありません。更新料が無料であることが魅力であり、信頼性についてはネット上で議論されています。Windows10への移行に伴い、新しいセキュリティソフトの選択に迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROについて

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを 5年ほど使用していますが、特に不自由はありま せん。この製品の気に入っているところは、更新料0円とい う点です。ただウイルス対策としては信頼性に欠ける と、ネットでは多いみたいですね。 Windows10がでましたら、PCを変えようと思って いて、そのときに使用予定のウイルスセキュリティ ソフトの選択に迷っています。  スーパーセキュリティZEROなら安心して使用 できますでしょうか?  回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

そうですね。 ネット上の評価は低いですね。 人によってはZEROであればマイクロソフト社のフリーのソフトのほうが信用できる人もいますね。 最近では ESET セキュリティ 2014 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00H6Y6NG8 などのものがコスパがいいため人気があるようです。 お金があるのであれば カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 1年1台版(最新)!-Variation_P KasperskyLabs Japan 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00NWAOOD4 このあたりでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1459560.html ちょっと昔のことですが、史上最悪の不具合を引き起こし、セキュリティレベルがマイナスレベルのソフトはただでもいらん。 タダほど高くつくものはない、これを体現したものであり、無断で俺のPCにインストールされたら、ブチ切れるレベルです。

• te2kun
回答No.1

>スーパーセキュリティZEROなら安心して使用 できますでしょうか? 現在では安心出来るとは言えない。 単に、Windows10未対応だから。 Windows10がリリースしていないから、メーカーも対応って言えませんので。 プレビュー版とかでもBeta版なんだから、リリース版とは仕様が変わる可能性があるから、動作確認も出来ないし案内も出来ない ただ、スーパーセキュリティZEROは、ウイルスセキュリティZEROと異なりOEM元が有名なセキュリティーソフトの会社で、ウイルスの検出力も高い。ソフトとしての信頼性は高いが、スーパーセキュリティZEROの一番の欠点がソースネクスト。 ウイルスセキュリティZEROは、他社との比較は、論外とすれば、スーパーセキュリティーZEROは、他社と比較してもよいでしょう。