• ベストアンサー

ウィルスセキュリティZEROについて

winXPを使っています。 6/8のウィルスセキュリティZEROのアップデート後の ver.11 で、 旧バージョンでいう 「ネットワーク通信設定を中→低にする」にあたる操作をしたいのですが どこで設定すればよいでしょうか?  (ヘルプが旧verのままのようです)  「ウィルス・スパイウェア対策」→「システム防御」の、「保護するレベルを選択する」が「低」に 設定されているのですが、これに当たるのでしょうか。 すみません、合っているかどうかだけでも分かると助かります… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ソースネクストは色々叩かれますが・・・私もZEROを使用しています。 驚速関連は一切使いません。(昔イタイ目に合ったので・・・) 本題ですが、今回メジャーバージョンアップされて、表示項目が変更されました。 >旧バージョンでいう >「ネットワーク通信設定を中→低にする」にあたる操作をしたいのですが 新バージョンでの上記項目の設定は、設定パネルの不正侵入対策の設定で、 ネットワーク接続タブを選択。 ネットワーク名のしたに青い文字で「ホームネットワーク」とあるので、そこをクリック。 (1).ホームネットワーク (旧バージョンのレベル低) (2).社内ネットワーク (旧バージョンのレベル中) (3).パブリックネットワーク (旧バージョンのレベル高) が表示されますので、ニーズにあった項目を選択し適用すればOKです。 慣れないと、確かに分かりにくいですねぇ~(笑)

reizouko_post
質問者

お礼

ネットワーク設定できました!ありがとうございます。 やっぱりあまり評判よくないですよね… 設定はできたのですが、LANに繋がらないという問題の解決がまだ できていないので、迷っているところです。 でもその前に、なるべくできるだけのことはやってみたかったので、助かりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

まともにつながらないと思いますが ソースネクスト社にお尋ねください。 常識で考えれば 「ネットワーク通信設定を中→低にする」にあたる操作をしたいのですが これはファイァーウォールの設定  「ウィルス・スパイウェア対策」→「システム防御」の、「保護するレベルを選択する」が「低」に 設定されているのです これはウイルスの常時監視レベルと考えられますので別物のはずです。 日本語を理解しないインド人が海外で開発していますし、まさに丸投げ開発ソフトで日本のS社とろくに連携が取れていませんので、サポートも「これが仕様です」などと見当はずれな返湯をするかもしれません。 安物買いの銭失いなので仕方のないことですね。 無料でももっと評判の良いソフトもありますから 乗り換えも検討しましょう。

reizouko_post
質問者

お礼

お電話は昨日から何十回とかけているのですが、一回も繋がりません(笑) 同時進行で乗り換えも検討中です。 回答ありがとうございました。