• ベストアンサー

お茶の水女子大の寮

地方在住の受験生の母です。すみません、御存知の方教えて下さい。 地元大学志望だったのですが急にお茶の水女子大学に行きたい、 と言い出しました。 お茶の水には寮があるとお聞きしたのですが いくらくらい料金がかかるものでしょうか? 学校に電話すればいいのですが、まだ閉まっているみたいですので・・・・ どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.2

余談ですが,小石川寮は私の彼女が4年生~修士に住んでいまして, 引越しの際に寮母さんに許可を得て搬出作業を手伝った際にだけ入ったことがあります. 部屋は6畳一間,床は固いタイルなので絨毯を敷くべきでしょう, ベッドと机と電話は備え付けだったと思います. 門限は12時で,それを越えると玄関が施錠され,赤外線のセンサが働きます. トイレ掃除,風呂掃除が2ヶ月くらいに1度回って来ます. 消灯は特に決まっておらず,お風呂も共同ですが入りたいときになければ入れることが出来, 24時間沸かせます. 学校までは正門なら徒歩5分くらい,南門なら数分でしょう,近くにコンビニや スーパー,薬局,弁当屋など,揃っていました.

123chu
質問者

お礼

丁寧な解答、本当にありがとうございます。 寮だと経済的にも、また万が一、の時も 周りにおともだちがいれば、なにかと安心です。

その他の回答 (1)

• teo98
回答No.1

下記の入試案内をご覧ください。

参考URL:
http://www.ao.ocha.ac.jp/gakubu_yk/2003/gbyk2003_29.htm
123chu
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 ずっとサイトを捜しまわっていたのですが 見つける事ができずにいました。 ありがとうございます。