• ベストアンサー

蓼科高原のよいところを教えてください

10月上旬に家族4人で蓼科高原温泉旅館に泊まろうと思っています。 子供は1歳と2歳の乳幼児です。 近くに家族で行ける自然を満喫できる施設(場所)を教えてください。 余談ですが紅葉している場所はあるでしょうか? また寒さ対策は必要でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

蓼科あたりで10月上旬だとちょっと紅葉には早いかもしれません。 http://www.tateshinakougen.gr.jp/ 1.2歳ならどこに連れて行っても同じですから、 親が負担にならないところがいいでしょう。 蓼科テディベア美術館 http://www.t-bear.net/ ピラタスロープウエーで北八ヶ岳・坪庭へ http://www.pilatus.jp/ メルヘン街道で麦草峠を越えて白駒池へ (ドライブと散策です) http://precious.road.jp/nagano/merchen.htm 天気が良ければ、昼間はやや汗ばむ程度。 夜はしっかり冷えますから、子供さんが風邪を引かない程度に ブランケットや暖かめの服はあったほうがいいでしょう。 寒暖の差が激しいのでこまめな注意が必要です。 麦草にいくなら、途中展望台から西の方向を見たら、 北アルプスの山々を見ることができます。夕方が特に綺麗です。

pei4649
質問者

お礼

narara2008さんへ。 はじめまして。迅速な対応をしていただき、ありがとうございました。 特に現地の気温は思った以上でしたのでとても参考になりました。 自然を満喫できる所はたくさんあるので、迷いますね。。。。

関連するQ&A

  • 長野県蓼科高原の観光を教えてください。 

    蓼科温泉にある『ホテル親湯』という施設に家族で行こうと思ってますが、楽しめますか? ちなみに子供は1歳10ヶ月の赤ちゃんです。 子供を連れて行くのでオムツ交換場所があるような施設だと助かります。 また、近くに家族でいける自然を満喫できる施設があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 蓼科あたり、ここだけは行くべきって?

    こんど、蓼科高原に旅行します。せっかく行くなら、これだけは外せないという 場所・施設・イベント等がありましたらお教えください。 自家用車を使いますので、少し遠くても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 蓼科高原1泊2日ドライブ旅行

    こんにちは! 小生、本日gooに新規登録し、今回初めての投稿です。 11月に蓼科高原1泊2日ドライブ旅行を計画しています。 60過ぎの還暦夫婦と実母の三人家族旅行です。 ネット検索では、”蓼科高原温泉親湯”と”ホテルハイジ”が候補に挙がっています。 重視するのは”食事”と”温泉”です。 実際にご宿泊の経験がある方、どちらがお勧めかご教授いただければ幸甚に存じます。 併せて、周辺のお勧め観光スポットもご教示願えれば有難いのですが、、、。 宜しくお願いいたします。

  • 蓼科で子供(1歳)と楽しめる施設はありますか?

    12月に長野の蓼科に家族(大人2人・子供1歳1人)で温泉に一泊で遊びに行きます。次の日に1歳の子供が楽しめる施設を知っている方がいましたら教えてください。

  • ゆっくりくつろげる高原について

    10月か11月に母と旅行に行こうと思っています。 下記の内容で、お心あたりの場所があれば、教えて頂きたいと思います。 出発地は東京近郊で日程は2泊3日、予算は4万以下です。 交通手段は電車等です。 希望する場所としては、高原で紅葉が観賞できてゆっくり散歩を楽しめるような場所です。出来れば、宿泊施設の周辺にそのような高原があることを望みますので、お薦めのホテル等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 信州で松茸料理を食べさせてくれるお店を探してます!

    今月に信州の蓼科高原素泊まりで2泊3日の旅行をします。今回はメインにおいしい松茸料理を食べに行きたいので、どなたかいい情報ありましたら教えて下さい。その他おすすめな食事場所・自然を満喫できる観光場所ありましたら教えて下さい。 ちなみに1日目は上高地に行く予定でそれから蓼科高原に向かいます。夕食はどこの辺りで取るのがよいでしょうか? みなさま、よろしくお願いします。

  • 東京から蓼科までのルートを教えてください

    9月の頭に蓼科に初めて旅行に行きます。東京からなのですが、長野方面は1度しか行ったことがありません。前回(三年前)信濃大町まで行ったときは、中央道から向かいました。 蓼科方面は関越からも行けるようですが、どちらがいいのでしょうか? 連れと二人での旅行ですが、運転を替わってもらえる可能性は薄く(連れはペーパーです)往復とも一人で運転を覚悟しなければいけないので、渋滞などで疲れないルートがあれば教えていただきたいです。東京からの所要時間(中央道なら八王子、関越なら練馬から)も一緒にお願い致します。 今回、自然を満喫しに行くので、往路でお薦めのドライブルートや蓼科の自然を満喫できるスポットやお散歩するのにいいところもあれば教えてください。 宿泊は女神湖近くのホテルを予定しています。二泊三日で行く予定です。 欲張って沢山質問がありますが、宜しくお願い致します。

  • 志賀高原へスキー

    来週の末志賀高原の一の瀬へスキーに行きます。宿泊先は温泉ではないとのことで残念です。近く(歩いていける程度)のところに日帰り温泉施設 があれば教えてください。また近くに良い居酒屋があればこれも教えてもらいたいです。

  • 軽井沢-蓼科で赤ちゃん連れで楽しめるところありますか?

    初めて質問します。 来週末、自分と妻、もうすぐ1歳になる娘と家族3人で旅行を予定してます。 1日目 : 東京から軽井沢にいき1泊。 2日目 : 軽井沢から蓼科へ移動して1泊。 3日目 : 蓼科から東京へ帰ります。 軽井沢ではアウトレットには寄りたいと思っているのですが、それ以外には まったく何も考えていません。蓼科然りで、ビーナスラインでちょっとドラ イブして見晴らしイイとこでのんびりでもするかなぁ・・とだけ考えてます。 (自分たちの車で移動します。) 如何せん子供がまだ小さいので、旅行といっても楽しめるところも限られる かと思いますが、何かイイアドバイス・おすすめポイントなどがありましたら 教えてください。 重視しているのは以下のあたりです。  ・ 自然を満喫したい  ・ 子供がいても楽しめる  ・ おいしいものが食べたい ビーナスラインのこともまったくわからないので、どのあたりがどうイイかとかも よろしければ教えていただけると幸いです。

  • 諏訪・蓼科近辺の温泉

    諏訪・蓼科近辺の立ち寄りで水着で入れる温泉施設か 温水プール、タオル巻いてもOKな混浴温泉などありませんか? スキー場へ行った帰りに立ち寄りたいので 少し夜遅めまでの営業しているところだとうれしいです。 1から2個ぐらいなら少し東京方面へ高速のインターがずれる場所でも大丈夫です。

専門家に質問してみよう