• ベストアンサー

PSPでお勧めゲームソフトを教えてください

PSPでゲームソフトを探しています。ジャンルはRPGかシミュレーションが好きです。アクション系の高度な操作テクニックが必要なものは苦手です。また、一回のプレイが長時間にわたらない方がいいです。 今、モンスターハンター2ndをプレイしていますが、それなりの操作テクニックが必要なのでてこずっています。ただ、クエスト制で自由度が高いのはいい感じです。過去に気に入っていたのは、ドラクエモンスターシリーズ(ゲームボーイadv版)でした。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75569
noname#75569
回答No.1

ファンタシースターポータブル ディスガイア 勇者のくせになまいきだ メタギア(モンハンできついようなら、これは無理でしょうね) ガンダムバトルユニバース 以上です。 ディスガイアは、嵌る人は、とことん嵌ります。 友達の兄が、1年近くやってます。

sanasanachan
質問者

お礼

モンハン2Gはいろいろ迷って太刀とボウガンと双剣でうろうろしています。デスガイア試してみようかな。お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rail0093
回答No.2

ととモノ デビルサマナー 英雄伝説シリーズ FFT獅子戦争 こんな所でしょうか・・・ PSP自体移植物が多くてソフト選びに困りますよね・・・

sanasanachan
質問者

お礼

ありがとうございます。移植が多いのは歓迎なんですけど、ホント迷います。