• 締切済み

博多駅周辺で観光

来週、福岡に行くのですが 半日(4~5時間)くらい暇がありそうなので 博多駅からそう遠くない所で観光できる場所を教えてください。 ちなみに福岡にいくのは生まれて初めてで 福岡の有名スポットもほとんど知らないです。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.fukuoka-support.net/kanko.html 福岡シティループバス「ぐりーん」がお勧めです。 1日フリー乗車券(ぐりーんパス・大人700円)で 市内の様々な観光スポットを走るループバスが、 2008年9月22日から運行開始されています。 このバスを使って市内めぐりをしてはいかがでしょうか。

• --green--
回答No.1

4時間あればけっこういろんなところに行くことができますが 大環状バス路線「ぐりーん」に乗車して福岡の都心を一周しつつ 福岡タワーあたりで下車してタワーから街を眺める などは いかがでしょうか. このバスは1周1時間半くらいなので,渋滞にはまりこむことに 対する安全率を見込んでも,タワーに登るくらいの時間は とれると思います. バス自体が福岡都心の名所をピックアップして回る路線に なってますので,そのほかの名所を車窓から眺めることもできます. このバスは博多駅を降りて「博多口」から出て,駅を背中にして 右側にある「交通センター」から出発しています.