• 締切済み

論座休刊で困っています

今日、本屋に論座を買いに行ったら休刊になっていたことを知り、とてもショックを受けました。 なかでもフォーリン・アフェアーズの日本語訳を楽しみ買っていたのですが、 知人に聞いたところ、東洋経済で佐藤優氏がフォーリン・アフェアーズの日本語訳を推薦していたようです。 どなたか掲載号に心当たりのある方がいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

• 雑誌

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

質問は、佐藤氏がフォーリンアフェアーズを勧めていた記事についてなのでしょうか? 冒頭をみると、フォーリンアフェアーズを日本語訳したものがみたいような印象も受けるんですが。。。。でも、ご心配なく。 下のURLを見て下さい。論座がなくなっても、フォーリンアフェアーズ日本語版として発行されています。 http://www.foreignaffairsj.co.jp/ ちょっと高いですけどね。まぁ、近くの図書館や一般利用できる大学図書館などに所蔵されていないか調べてみて下さい。

• 3cube
回答No.1

おそらく2008年09月27日号の記事のことではないでしょうか? http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG12/20080922/454/ 本文は出ていませんが、タイトルからして間違いないと思います。 ちなみに検索で簡単に引っかかりましたよ。 質問を投稿するより検索の方が楽だったかもしれませんね。 ともあれ、この情報がお役にたつことをお祈りしています。 余談ですが、佐藤優氏の著作は「国家の罠」が有名ですが、 個人的には「世界認識のための情報術」がお勧めです。