• ベストアンサー

Windowsメールについて教えてください。

XPまでのメールのデータバックアップ方法・他PCへデータ復元方法は一緒ですが、VistaはWindowsメールというソフトになってデータの取り込み方が変わったみたいで同じ方法では移動できませんでした。 XP(OutlookExpress6)からVista(Windowsメール)に受信メールや送信メールを移動するにはどのような方法なのですか? 教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次のサポート記事の新規インストールの手順です。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja Outlook Express保存フォルダやAddressBookフォルダをコピーして、フォル毎Vistaに移し、インポートの手続きで可能です。 アカウントは、.iafファイルをOEでエクスポートして、そのファイルをWindowsメールのインポートメニューで取り込めます。 (参考パス) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(メールデータ) C:\Documents and Settings\ ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Address Book(アドレス帳データ)

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かくご説明いただき本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。

• ASIMOV
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/938732/ja これでどうでしょう

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。