• ベストアンサー

相手が添付画像を開けない

メールにスキャナーからの画像を添付して送っても相手がセキュリテイ高く設定しているようなので[ 開けない] との事です, こちらが送る添付画像の容量は4gbくらいです、相手から「あなたのpcに何かウイルスが入り込んでいるのでは無いか?」と云われても調べる方法が解りません。別のアドレスに送ったものにも文字化けしている物がありましたが正常に届く相手もいます。私の環境ですよろしくxp3,ftth,internetexplorer7,outlook express,

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.5

4GBって、本当に単位は合ってますか?片面のDVD約1枚分ですよ? 1枚で、そんなに大きな容量の画像ファイルってどうやってスキャンしたんだろう?(よっぽどの高解像度でスキャンした?通常の使い方なら、そんなに解像度を上げても意味がないですけど。)何枚かまとめてその容量なら、何回かに分けて送りましょう。

その他の回答 (5)

• DIooggooID
回答No.6

非常識なサイズのファイルを添付していますね。 ※ご質問者様と同じメールサーバを利用されている方々に、迷惑をかけている可能性があります。 相手に ftp サーバでも設定していただいて、送付するようなことを考えるべきです。

• m_inoue222
回答No.4

>4gb 非常識な大きさですね 大きすぎて読み込みきれないのかも知れません 圧縮するかフリー画像貼り付け掲示板にでも置くかすれば読めるかも? そのメールを自分に送ってみては?...非常識さが分かるでしょう

• hana-hana3
回答No.3

普通のサーバーでは、4GBものサイズを送受信できるサーバーはありません。 通常は数MBまでです。

• mt2008
回答No.2

4GBの画像ファイル!! そんな巨大なファイルをメールで送るんですか……。 ファイルが大きすぎて相手が受信できない、または開けないだけの可能性も有りますね。 もっと小さいファイル(せいぜい数MB)程度の画像ならどうですか?

• goold-man
回答No.1

>4GB 無理です。とんでもない大きさです。 画像を小さくして添付します。 200×150ピクセルに縮小すると同時にファイルサイズも小さくなります。1枚500KBの画像でも、1/10の50KB程度に縮小して送ります。 フリーソフトの縮小専用など沢山あります。 http://i-section.net/software/shukusen/

参考URL:
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/pc_qa_readig/200510061705-3000000.html