エルメスアピ3のお手入れ方法とヴィトン長財布のお手入れ方法について

このQ&Aのポイント
  • エルメスのアピ3のお手入れ方法とは、水や汗に気をつけて柔らかい布で拭く程度のケアが必要です。特にグレーがかったパープルのカラーの場合、クリームなどを使って定期的に保湿すると良いでしょう。また、腕に巻いたまま使う場合はヒビ割れに注意が必要です。
  • ヴィトンのダミエの長財布のお手入れ方法についてですが、こちらも定期的なケアが重要です。柔らかい布で汚れを拭き取り、革部分には専用のクリームを塗布すると長く美しい状態を保つことができます。使い始めは特に取り扱いに注意し、毎日のケアを心がけましょう。
  • エルメスのアピ3とヴィトンのダミエの長財布、どちらも長く大事に使いたいというお気持ちだけで十分です。定期的なお手入れと注意深い取り扱いを心がければ、長く美しい状態を保つことができます。お手入れ用品や方法については専門店やブランドの公式サイトなどを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルメス アピ3のお手入れ

先日両親からエルメスのアピ3を二十歳の記念にとプレゼントにもらいました。 シンプルで綺麗なブレスレットですし、記念に貰った物なのでいつまでも大事に使えるようにお手入れをしようと思い、自分なりにいろいろ調べてみたのですが思うような物が見つからなかったので質問させてください。 普段、水や汗に気をつけたり柔らかい布で拭いたり程度の事しかしていないのですが、クリーム等は何かつけてお手入れした方がよいのでしょうか? カラーはグレーがかったパープルのものです。 ぐるぐる腕に巻いているので、いつかヒビ割れてしまうんじゃないかと心配しているのですが… それと二年前位に長く使うつもりで購入したヴィトンのダミエの長財布をずっと使っているのですが、恥ずかしながらこちらもこれといったお手入れもせずに使っています; 併せてきちんとお手入れをして長く大事に使いたいなと思っているので、「こうするといいよ」等アドバイスがあれば教えていただけませんか? 長くなりましたが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 皮はカーフのようですね 乾いたタオルで拭く程度でいいですよ 水にぬれると色が変わったりシミが出来るといけませんので 注意してください あんまり汗をかいたときは 固く絞ったタオルで軽く拭いてください カーフ(牛革)ですので バックか靴のクリームで大丈夫だと思いますが 肌に付ける物ですので、時計バンドと同じ使い方と考えますと クリームはつけないほうがいいと思います ただお店のほうに一度聞かれたほうが 専用のクリームなどを用意している場合も有りますので ご参考までに

uueharau
質問者

お礼

こんばんは 迅速な回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 そうですね、一度お店に聞いてみようと思います。 ありがとうございました!