• ベストアンサー

ショーシャンクの空に 吹き替え

「ショーシャンクの空に」の、主人公の妻と愛人を殺した、本当の犯人の声優さんが分かる方はいらっしゃるでしょうか? 演技がすごかったので教えていただきたいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so-long07
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

こんにちは。横から失礼いたします。 No.1の方がお書きになっているトミーは真犯人ではなく、 真犯人から事件の真相を聞いたことがある人物です。 不都合な証言をされると困るので、所長の指示によって射殺されました。 真犯人の名はエルモ・ブラッチです。 ただ申し訳ありませんが声優の名前はわかりません。

その他の回答 (1)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは DVDで、真犯人だと名乗って、その後刑務官に撃ち殺された、トミー・ウィリアムズ役のギル・ベローズの吹き替えをしていたのは「真地 勇志」さんのようです。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB

関連するQ&A

  • ショーシャンクの空に

    ショーシャンクの空に。昨日見ました。そこで不思議に思ったんですけど、主人公のアンディって身長どのくらいですか?だって最後に壁に穴を掘って脱走するじゃないですか。よくあんな小さな穴を通れるなぁと思ったんで。それにあの壁ってどのくらいなんですか?厚さ。19年て長いですよね。だから相当厚いと思って。壁は何でできているんでしょうね。何かもろそうだったから。これがわかれば僕も脱走できるのでぜひ教えてください。

  • 『ショーシャンクの空に』の資料

    私はまだテーマは決まっていませんが『ショーシャンクの空に』で論文を書こうとしているのですが本屋などに行ってもショーシャンクが載っている本などが見当たらないのですがそういった資料などはどこで見つければいいのですか?もしわかる方がいましたら教えてください。

  • 「ショーシャンクの空に」で。

    「ショーシャンクの空に」という映画で、 ボグズが映写室でアンディーをボコボコにして懲罰房か何かに入れられて出てきた時に、 自分の独房にハドリーがいて自分がボコボコにされるというシーンがありました。 ハドリーはなんでそんなことをしたのでしょうか? わかる方がいたら是非教えて頂きたいです。

  • ショーシャンクの空にという映画・・・

    ショーシャンクの空にという映画を最近見たのですが、どうも気になるところがあります。 主人公のアンディが下水を潜り抜け、雨の中空に向かって万歳するシーンがありますが、下水に入る前はシャツにネクタイしてましたよね。それがいつのまに囚人服に戻ってませんか・・・? 所長のスーツを盗んだのは次の日に銀行に着ていくためかな?とも思ったのですが、あの雨のシーンで着ていたのはスーツではないですよね。もちろんスーツを手にして下水を潜ってもいませんでしたし・・・。 このシーンに詳しい方いましたらぜひ教えてください。

  • 映画「ショーシャンクの空に」に使われていた曲

    またもやお尋ねします。 映画の挿入歌について教えてください。 映画「ショーシャンクの空に」で、モーツァルトのフィガロの結婚が、ちょっとだけ使われました。 主人公がそのLPを手にとって流したので、タイトルはわかり、いろいろCDを借りて探したのですが、クラッシクは、第何番とかいろいろあって映画の場面で使われた曲がどうしても見つかりません。 フィガロの結婚でよく聞く、陽気な曲ではなく、女の人がソロでしっとりと歌い上げる曲でした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ショーシャンクの空に イナゴの意味

    「ショーシャンクの空に」でレッドが草原を歩くシーンが映画の終盤にあります。 そこで、イナゴが飛んでいる事に意味があると聞きました。 おそらく何かのメタファーなのだと思います。 ネット等で調べても全く情報が掴めません。 誰か知っている方、もしくは推察できる方がいらっしゃれば教えてください!

  • ショーシャンクのDVD

    ショーシャンクの空にってとにかく大好きな映画です。 映画ファンならこの映画が好きな方も多いと思います。 同じフランダラボン監督のグリーンマイルはDVDになるのに ショーシャンクの空にのDVDがいっこうに発売されません。 海外では出てるみたいなんですけどね。 日本でDVDが出たらすぐに買いたいんですけど、 発売される予定とかうわさとか知っておられる方がいたら是非教えてください。

  • 「ショーシャンクの空に」の高卒資格テストの謎

    映画ショーシャンクの空に、について ずっとわかりないことがあります。 主人公は体格のよい男性に勉強を教え 彼もその気になって高卒の資格テスト合格に向けて がんばりはじめます。 そして、テストが終わったとき 頭をかきながら、彼はいらいらしており 試験が終わり、試験管役の主人公に 答案用紙をぐしゃぐしゃにまるめて 「なにが過去形だの 過去分詞がなになになんだよっ おらっ!!」 などといって暴言を吐き、答案用紙をゴミ箱に投げ捨て 「これが俺の結果だよ スリーポイントだ ファック!!」 などのような言葉を放ち、部屋を出て行きました。 しかしその後、彼は高校資格テストを合格し はしゃぎながら主人公に近寄り、お礼を述べます。 ここで質問なのですが、彼は答案用紙をぐしゃぐしゃにまるめ 暴言を吐き部屋を出たのに、なぜ合格したのでしょうか? (1) テスト終了後、彼は合格を確信しているが 粗暴な性格の為、照れ隠しとしてあのような行為に至った (2)テストは不合格であったが、主人公が、彼のがんばりと 更生を信じ、特別にテスト結果を改変し合格できるように仕向けた 私はこの2つが浮かんだのですが、本当のところ どうなのでしょうか? ショーシャンクが好きな方、どうか教えてくださいませm(_ _)m

  •  映画 ショーシャンクの空に、英語のスラング?

    映画 ショーシャンクの空にの中で出てくる英語のスラング? 教えて下さい。 囚人である老人は本を配る業務に就いているのですが 主人公、アンディ が同じ業務に就くとき、老人は書庫内にて アンディに「簡単だよ」という意味で下記の様に聞こえた言葉を発します 「イーズィ・レイズィ・ヤップ・イーズィ」 これが聞き取れません何と言っているのですか?ネイティブな意味は? 宜しくお願いいたします。

  • 「ショーシャンクの空に」の中の映画

    この質問をご覧になってくださって、ありがとうございます。 前から気になっているのですが「ショーシャンクの空に」の刑務所内で上映されているリタ・ヘイワースが出ている映画は、何というタイトルの映画でしょうか? 是非、観てみたいので御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 もしかしたら、あの劇中映画は、何かのフィルムの合成だったりして、実在しない映画ってこともあるとは思いますが・・・ よろしくお願いいたします。