• ベストアンサー

「ショーシャンクの空に」で。

「ショーシャンクの空に」という映画で、 ボグズが映写室でアンディーをボコボコにして懲罰房か何かに入れられて出てきた時に、 自分の独房にハドリーがいて自分がボコボコにされるというシーンがありました。 ハドリーはなんでそんなことをしたのでしょうか? わかる方がいたら是非教えて頂きたいです。

• hrock
  • お礼率100% (23/23)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiiiichi
回答No.2

1年近く観てないので、はっきりしない部分もありますが、 たしか、その前に屋上の掃除中ハドリーの相続税の節約とかでアンディが助言をしたりして、 気に入られたというか、今後いろいろ使えるアンディーに危害を加えたからじゃないでしょうか? たしか、その後に所長がアンディの部屋に挨拶(?)に来たので、所長の命令かもしれません。

hrock
質問者

お礼

なるほど! 今までは知らんぷり?だったのになんで今更、と思っていたのですが、そう考えると納得できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taxman393
回答No.3

かなり、昔に観た映画なのでハッキリとは覚えてませんが、ハドレーにとってアンディは、遺産の事で知恵を貰ったりして必要な人間だったから、アンディを病院送りにしたボグズが憎かったのだと思います! また、ボグズはホモだったので、(ハドレーの)アンディを暴行したことで、ハドレーにとっては変な意味、ホモの嫉妬もあったのでは無いでしょうか?

hrock
質問者

お礼

アンディがハドリーにとって必要な人間になったから、 ボグズをボコボコにしたんですね。 納得いきました。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

文庫本でも読んだことが有ります。 原作は、S・キングの「刑務所の中のリターヘイワード」を読んでみたら。 キングの小説は、ほとんど映画化されている。 ところで貴方のシワタネホは見つかった?

hrock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度図書館で借りて読んでみようと思います。