• ベストアンサー

「ショーシャンクの空に」で。

「ショーシャンクの空に」という映画で、 ボグズが映写室でアンディーをボコボコにして懲罰房か何かに入れられて出てきた時に、 自分の独房にハドリーがいて自分がボコボコにされるというシーンがありました。 ハドリーはなんでそんなことをしたのでしょうか? わかる方がいたら是非教えて頂きたいです。

  • hrock
  • お礼率100% (23/23)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiiiichi
  • ベストアンサー率41% (79/190)
回答No.2

1年近く観てないので、はっきりしない部分もありますが、 たしか、その前に屋上の掃除中ハドリーの相続税の節約とかでアンディが助言をしたりして、 気に入られたというか、今後いろいろ使えるアンディーに危害を加えたからじゃないでしょうか? たしか、その後に所長がアンディの部屋に挨拶(?)に来たので、所長の命令かもしれません。

hrock
質問者

お礼

なるほど! 今までは知らんぷり?だったのになんで今更、と思っていたのですが、そう考えると納得できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • taxman393
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

かなり、昔に観た映画なのでハッキリとは覚えてませんが、ハドレーにとってアンディは、遺産の事で知恵を貰ったりして必要な人間だったから、アンディを病院送りにしたボグズが憎かったのだと思います! また、ボグズはホモだったので、(ハドレーの)アンディを暴行したことで、ハドレーにとっては変な意味、ホモの嫉妬もあったのでは無いでしょうか?

hrock
質問者

お礼

アンディがハドリーにとって必要な人間になったから、 ボグズをボコボコにしたんですね。 納得いきました。 ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

文庫本でも読んだことが有ります。 原作は、S・キングの「刑務所の中のリターヘイワード」を読んでみたら。 キングの小説は、ほとんど映画化されている。 ところで貴方のシワタネホは見つかった?

hrock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度図書館で借りて読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 「ショーシャンクの空に」ちょっとした疑問

    今さらですがショーシャンクの空にを見ました^^面白かったです 感想はさておき、ちょっと気になった事がありました。 1.ブルックスはなぜいきなり釈放されたんですか? 50年服役したら釈放っていう決まりはないですよね?嫌がらせ? 2.アンディが懲罰房送りになった時に囚人仲間が「一カ月なんてありえない」と言ってましたが…。 懲罰房ってなにがそんなに辛いのですか?独房との違いを教えて下さい。 3.看守の主任の役名。ハドレー、ハドリーどっちですか? ウィキペディアだとハドリー。DVDだとハドレーになってました…。 4.図書の要請が通った時、アンディと一緒に喜んでくれた看守は誰ですか?役名ありますか? 印象薄いんで分かりにくいかもしれませんが、トイレで本読んでいた人です(笑)

  • ショーシャンクの空にという映画・・・

    ショーシャンクの空にという映画を最近見たのですが、どうも気になるところがあります。 主人公のアンディが下水を潜り抜け、雨の中空に向かって万歳するシーンがありますが、下水に入る前はシャツにネクタイしてましたよね。それがいつのまに囚人服に戻ってませんか・・・? 所長のスーツを盗んだのは次の日に銀行に着ていくためかな?とも思ったのですが、あの雨のシーンで着ていたのはスーツではないですよね。もちろんスーツを手にして下水を潜ってもいませんでしたし・・・。 このシーンに詳しい方いましたらぜひ教えてください。

  • 「ショーシャンクの空に」のエンディングについて

    「ショーシャンクの空に」のエンディングについてお聞きします。 最近、メモリアルエディションを買って特典ディスクを見たのですが、エンディングは当初、レッドがバスでアンディに会いに行くシーンで終わっていたそうです。(原作もそうらしいですが、残念ながら原作は読んでいません。) 製作会社の方針で映画のラストシーン(海岸で二人が再会する。)が追加されたそうですが、みなさんはどちらがいいと思いますか? 実は私はずっとあの海岸のシーンは無くても良かったかなと思っていたのです。

  • 「ショーシャンクの空に」の解釈

    以前から観たかったショーシャンクの空にのDVDをレンタルしてきて観ました。 よくある怖い刑務所ものと違い、アンディとレッドの友情などが描かれておりとても良い映画でした。 ラストはハッピーエンドで私的には良かったのですが、理解できないところがありました。 アンディは脱獄しましたよね? (1)いつから脱獄することを計画していたのでしょうか? (2)悪い所長は自殺し、主任は逮捕されましたが、その後アンディはどうして逮捕されないのでしょうか? いくら無罪であっても、普通指名手配などで探し出しますよね? 何も動きがないことに疑問を感じました。 この2点分かる方教えて下さい。

  • ショーシャンクの空に

    ショーシャンクの空に。昨日見ました。そこで不思議に思ったんですけど、主人公のアンディって身長どのくらいですか?だって最後に壁に穴を掘って脱走するじゃないですか。よくあんな小さな穴を通れるなぁと思ったんで。それにあの壁ってどのくらいなんですか?厚さ。19年て長いですよね。だから相当厚いと思って。壁は何でできているんでしょうね。何かもろそうだったから。これがわかれば僕も脱走できるのでぜひ教えてください。

  •  映画 ショーシャンクの空に、英語のスラング?

    映画 ショーシャンクの空にの中で出てくる英語のスラング? 教えて下さい。 囚人である老人は本を配る業務に就いているのですが 主人公、アンディ が同じ業務に就くとき、老人は書庫内にて アンディに「簡単だよ」という意味で下記の様に聞こえた言葉を発します 「イーズィ・レイズィ・ヤップ・イーズィ」 これが聞き取れません何と言っているのですか?ネイティブな意味は? 宜しくお願いいたします。

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • ショーシャンクの空に イナゴの意味

    「ショーシャンクの空に」でレッドが草原を歩くシーンが映画の終盤にあります。 そこで、イナゴが飛んでいる事に意味があると聞きました。 おそらく何かのメタファーなのだと思います。 ネット等で調べても全く情報が掴めません。 誰か知っている方、もしくは推察できる方がいらっしゃれば教えてください!

  • ショーシャンクの空に

    感動できる映画を見たいと思い、このサイトの過去の質問をいろいろと検索してみたところ、『ショーシャンクの空に』を見たいと思いました。 ところが、レンタルショップで見当たらないのです。 この映画はどのジャンルに分類されますか?どの辺りを探したらよいか教えてください。

  • 「ショーシャンクの空に」を観て。

    初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。