• 締切済み

ウイルスについて教えてくださいませんか?

現在使用している「ウイルスセキュリティ」ZEROがスパイウエア、ブラウザークラッカー、ウイルス、トロイ、ワンクリックウエアに対応しているかどうか知りたいのですが、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• hutt
回答No.2

ワンクリック詐欺ページに関しては、クリックしてしまっても、完全(=無視しましょう。あなたの情報とか、いろいろ表示してうるかもしれませんが、相手には、住所電話など、いっさいわかりませんので。セキュリティソフトが、なくても、無視でOKです。 ブラクラに関しては、alt+F4 で、消えなければ、再起動すれば問題ないでしょう。(中にはトロイを含むようなものも、あるようですが・・URLをクリックする時は、まず、そのURL(ドメイン)を良く見てみましょう。

aioi1
質問者

お礼

hutt様 どうもありがとうございました。 パソコンは結構使用しているのですが、どうも苦手でして。 以後は気をつけて使用します。

• cabcl420
回答No.1

ワンクリックウェア、ブラウザクラッカーにはたぶん対応していないです。 http://so.7walker.net/guide.php しかし、上記のHPで確かめることができます ほかは対応しています。 http://sec.sourcenext.info/products/zero/

aioi1
質問者

お礼

cabc1420様 ご回答有難うございました。 非常に苦手な分野ですが、少しずつ勉強していきたいと思います。