-PR-
解決
済み

ラウンダーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43679
  • 閲覧数592
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

マット・デーモンの「ラウンダーズ」で

やっていたポーカーのルールを

教えてください。普通のものとは

違うんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

出だしや大体の部分はテキサスホールデムというゲームです。ヤフーゲームでもプレーされています。途中セブンカードスタッドの映像もありました。
現在ラスベガスではこれらのゲームが主流になっています。
ルールはJPPA(下記のHP)のホールデムを見て下さい。
おおまかには
各々のプレーヤーが2枚だけ配られ、ベットするタイミングがあり
3枚中央に開いて再度ベット、そのあとは1枚ずつ2回ベットしあいます。
中央の5枚と自分の手札の7枚でできる最高の役を競います。

「ラウンダーズ」のでだしはA9が999AAという役を作った主人公がAAのAAA99にはめられるところから始まると記憶しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

日本で主に親しまれているのは5枚全部が裏に向けて配られるドロー・ポーカーです。この映画でプレイされるのは最初の2枚を伏せて、3~6枚目までを表向きに、最後の7枚目を裏向きで配り、表の4枚と裏向きの3枚のうちの1枚を予測して賭けていくスタッド・ポーカーと呼ばれるものです。
細かいルールは参考URLをご覧下さい。