• 締切済み

来年大阪へ引越しします。

是非皆さんのお力をお借りしたいと思い、質問させていただきます。 来年就職の為大阪へ引越ししようと思っています。(現在は京都) 新卒ですので正直お金の余裕はありませんが、治安がよくスーパーなどが近くにあり生活しやすいところを探しています。 勤務地はまだはっきりと決まっておらず、西長堀・新大阪・南森町のどこかであるとのことです。 吹田か南森町辺りで検討しておりますが、住みやすさ等どうなのでしょうか? 吹田や南森町辺りは家賃が高いというのは調べてはいるのですが、住みやすいということであれば、検討したいと思っています。 また、情報不足な所がありましたら補足したいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• merry0v0
回答No.1

こんにちは。 吹田は住宅街ですし、関西大学も近くにあるため学生も多く、住みやすいと思います。 スーパー等の事情はよくわからないのですが、 自転車があれば問題ないと思いますよ* 治安がいいところ、ということですが 大阪で「治安がいい!」と言い切れるところはないような気がします・・ でも、吹田は治安がいいほう、という印象はあります。(根拠はあんまないです) 若者に人気なのは、松屋町(まっちゃ町と呼ばれています)です。 梅田にも難波にも自転車で行ける距離だから、だそうです。 治安もいいと言われているみたいですが、家賃はどうなんだろうなー。 南森町はちょっとわからないです; すみません><

GasparoDaS
質問者

お礼

まっちゃ町は想定外でした。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。