• ベストアンサー

「人生変えた言葉物語55」ベスト40のスザンヌさんの人生を変えた言葉

昨日放送の「人生変えた言葉物語55」ベスト40の中で、 スザンヌさんのところを、 見逃してしまいました。 お母さんからの言葉だったようですが、 エピソードなども、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

お母さんに無断で高校を中退した後、上京してタレント活動をしたいとお母さんに打ち明けた時に、てっきり怒られると思っていたところ「自分で決意した事なら良いいんじゃない。辛かったらいつでも帰ってきていいよ」と言ってもらい、その優しい言葉に大変感激した。 というお話です。

mamyu_660
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 人生を変えた言葉物語ベスト40

    今人生を変えた言葉物語ベスト40を見ているのですが、秋川雅史さんは、もうでましたか?

  • あなたがこれまでの人生の中で支えになっている言葉は

    あなたがこれまでの人生の中で支えになっている言葉は何ですか?差し支えなければエピソードと共にお願いします。

  • あなたの人生を変えた言葉、人、等など…。

    あなたの人生の転機を教えてください。 それが何歳の時で、何がどう変わったのか。 あなたを変えた、言葉、人、等など…。 なんでも良いです。 ささいな事から、本当に人生が変わってしまった話。 今後の役に立てたいので、皆さんのエピソードお待ちしています。

  • 昨日のザ・ベストハウス123

    昨日放送されたフジテレビの「ザ・ベストハウス123」の中の ■壮絶!闘病人生 命を燃やして残したメッセージBEST3 をなんとかもう一度見たいと思っています。 録画しなかったことを本当に後悔しています。 どなたか何とかこの番組を見る方法を教えてください!!!

  • 早物語(はやものがたり)

    はじめましてm(_ _)m 早物語という言葉をはじめて聞いたのですが、具体的に幅広い物語のなかでどういうものなのでしょうか。どなたかお分かりの方いらっしゃいましてら是非よろしくお願い致します。

  • 「人生は」の後に続く言葉で表現するとすれば

    人それぞれ色んな人生があります。 さて、いつもの素朴な疑問です。 下記のように、「人生は」の後に続く言葉で、みなさんであればどのように表現しますか ? ※ 出来れば2~3行でお願いします。 糸井重里 「人生は、別れと出会いの連続だ」といいますけれど、 「人生は、ごめんとありがとうの物語」でもあります。

  • 東京物語の最後

    フジテレビ系列の27時間テレビの中で6日に放送された 「東京物語」。ビデオ予約していたら最後が途切れてしまいました。 八千草薫さん扮するお母さんが亡くなってしまったところで終わってしまいました。 その後から最後まで、できるだけ詳しい内容教えて下さい。お願いします。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語に詳しい方、ぜひお教えください。 今までこういうエピソードはありましたか? ある人物が人生に疲れ、「死にたい」とつぶやくと (つぶやかなくても、思うだけでもいいですが)、 突然知らない人に命を狙われ、追われる。 「死にたくない!」と思うとその人は急にいなくなる・・・。 これが何度か繰り返される。 世にも奇妙な以外のドラマでもいいですが、こういう話を見たことがある方、いらっしゃいますか?

  • 遠野物語

    子供のころ、母の蔵書で「遠野物語」を読みました。 その中で、馬と女性が恋仲になるようなちょっとセクシーな話があったのを記憶していますが、これが何を参照したらまた読めるものかどうか分からず…。 明日仕事で遠野に行くので思い出したいです。 「遠野物語」で、馬と女の子のエピソード、どう検索したら読めるか教えてください!

  • 源氏物語絵巻

    源氏物語絵巻の中で、特に有名な絵や皆様が思い入れがある絵はどれですか?また、その絵のエピソードやマメ知識などもありましたら教えてください。