• ベストアンサー

ハワイ島☆ホノルル お薦めアコモ

こんにちは。 1月12日から両親と娘を連れて、20年ぶりのハワイへ行く事になりました♪ 今回は、両親の希望もありハワイ島へ。 そこで、皆さんのお薦め格安アコモがありましたら、アドバイスお願いします。 コナ空港利用、レンタカーはありません。B&B でもOKです。 両親がいるので、徒歩距離でお食事、ちょっとした買い物が出来る所が希望です。 ワイキキ辺りは、アンバサダー  又は サンドビラ の格安アコモをリストしています。 特に”海の見える部屋でなくては!”という指定はありません。 中心部から近く、バス等のアクセスに便利 な 格安アコモを希望しています。 飛行機を、思い切って取ったので、久し振りにいけるハワイにワクワクしています♪ 皆さんの、経験豊富なアドバイスを、宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.4

#2です。 >ハワイ島は JALで成田から行きます。 >が、到着後から何処かのツアーに参加する事は可能でしょうか? 今現在の運航ですと、JO-070便・コナAM.9:45着の予定になっていると思います。コナ空港のイミグレは、ホノルル空港と違って、その便の搭乗者のみが入国手続きになりますので、混雑はなくスムーズに出られます(およそ30分前後)定時に着陸なら、10:30分頃でしょうか。 その体験は有りませんので、分かりません。(いつもコナで、ノンビリ派です) マウナケア山頂と星空見学ツアーは、12才以上でないと参加出来ないので、(オニズカ・ビジターセンターまでは可能です)山頂ツアーは外されたほうが宜しいかと。 スーツケース等の荷物はどうされますか?。到着日にどうしても何らかのツアーに参加して、少しでも無駄な時間を省きたい考えならば、ここのツアー会社に相談されたらどうでしょうかね。親身になってアドバイスして頂けるようです。邦人に人気が有ります。(日本人の女性経営者です)

参考URL:
http://www.enjoyaloha.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

ハワイの住人です 20年ぶりのハワイをうんと楽しんでくださいね アラモアナセンターなんかは目を見張るほど豪華になってますよ ワイキキのホテルは安全上カラカウアウ大通りかクヒオ通りに面したホテルになさってください アンバサダーは結構ですがもう一つのは暗くなると・・・・でお止めになった方が安全です

Koalamummy
質問者

お礼

gaikokusumさん、アドバイス有り難うございます。 ハワイ在住ですか・・・いいですね♪私もハワイ移住したかったのですが、何故か(?)現在はオーストラリア在住となってしまいました^^;人生上手くいかないものです;; 所で、ホテルアドバイス、参考にします。ありがとうございます。 サンドビラは、毎年HWIへ行っている友人のお薦めでした。 でも、夜出歩く予定の私達には向かないようですのでリストからはずします。 アンバサダーは、20年前の渡ハの際に友人が宿泊していました。すんごい遠い!という印象がありました。 HWI息が決まって、添乗している友人からも”アンバサダーいいよ”と薦めてもらったのですが、遠いからどうしようかな?と思案していた所です。 以下の方もお薦め頂いた”オハナワイキキマリア”も気になるのですが、 ”ワイキキゲートウェイ”というアコモはご存知ですか? もしご存知でしたら、教えて下さい。 また日本からgaikokusumさんのお客様が見えて、使われたアコモで良かった所等がありましたら、また教えて下さい。宜しくお願い致します。 PS >20年ぶりのハワイをうんと楽しんでくださいね ありがとうございます。AIRを取ってからは、も~本当に楽しみです。

• kona4Q
回答No.2

#1です。ご両親とお子さんの年齢は分かりませんが、コナ・キンカメは「コネクティルーム」を指定できます。 ワイキキのホテルについては、滞在中に何を希望されるのかによっては、場所の選択は変わってくると思います。 両親の足は徒歩に慣れているのか、The Busを利用して移動するのか、ワイキキトローリー(下記URLで)を上手に利用する、買い物が中心なのか、ビーチでノンビリ派、等など。 >20年ぶりのハワイへ行く事になりました♪ 既に、ガイドブック等で情報の収集はされていると思いますが、1/12なら観光客も少ない時期になりますので、ワイキキトローリーを上手に利用されてはいかがですか。ピンクラインはJCB付帯のカードが有れば無料で乗れます。(The Busも乗車料金大人2ドルかな) このトローリーは、DFSの地下1Fと、アラモアナセンターが発着の中心になりますので、DFSにも近く、立地条件も良く「オハナワイキキマリア」ホテルはどうでしょうか。ネットで見れば価格も格安部類かなと思いますが。 >サンドビラの格安アコモをリストしています。 治安の面を考えれば?ですよ(両親・子供と一緒で、暗くならない内に部屋に戻れば安心でしょうが) <老婆心ですが>ご両親とお子さん連れで、ハワイを満喫されて共に良き想い出を残されるなら、‘貧旅行’ではなく(気にさわったら失礼)‘スタンダード旅行’の選択を望みます。。

参考URL:
http://www.waikikitrolley.com/jp/index.html
Koalamummy
質問者

お礼

今回は、ハワイ島は JALで成田から行きます。が、到着後から何処かのツアーに参加する事は可能でしょうか? kona4Qさんは、その様なご経験はありませんか? 「オハナワイキキマリア」は、リストに入れました。これから、ゆっくり検討したいと思います。 >貧旅行’ではなく‘スタンダード旅行’の選択を望みます。。 (苦笑)いぇ、いぇ 有り難うございます。母も私も貧乏性な者で・・・。 スタンダード旅行を目指し、頑張ります!♪

Koalamummy
質問者

補足

kona4Qさん、度々のアドバイス有り難うございます。 娘は、11歳です。父と娘が初渡ハです。両親も、年に数回海外へ行ったりしているので、足腰は強いようです。今回のハワイ島も、溶岩ハイキングへ行くようです。 父と娘には、あっちこっち連れて行ってあげたいところが沢山あって、予定の日程ではとても足りず困っています^^; ビーチでノンビリよりも、多分 The Busを使って、昼間はあっちこっち回る予定です。夕食のついでに、ワイキキ界隈ショッピングになると思います。 なので・・・・ >サンドビラ / 治安の面を考えれば?ですよ ↑ですね。。。。

• kona4Q
回答No.1

こんにちは。ハワイ島が好きな1人です。 ハワイ島について。JAL・コナ直行便ですか。 ご両親・子供さんとご一緒で、レンタカー無しなら「コナ」のホテルをお勧めします。「キンカメ」か「ロイヤル・コナ」のどちらかを。 キンカメなら、食事と買い物に行くにも身近な距離範囲に、たくさん有ります(とはいっても、ワイキキとは違いますが)アメリカン・シーフード・和食・寿司等、各料理店が有ります。 買い物は、アリイ通り沿いで可能かと思います。本来の買い物は、ワイキキでしょうから(笑) ロイヤル・コナも同じアリイ通り沿いに有りますが、コナの街からチョット南に位置しますので、食事や買い物の際キンカメよりは歩きます。 安く、寝るだけならキンカメの斜め前にある「コナシーサイド・ホテル」があります。(片言の日本語も全く不可) ワイコロア周辺の滞在も魅力的ですが、レンタカー無しだと、食事、買い物はかなりの不便さがありますね。 ワイキキ周辺に有るホテルの系列、経営者、ホテルの名前など、ここ2~3年でガラリと変わりました。

Koalamummy
質問者

お礼

kona4Qさん、早速のアドバイスを有り難うございます。 そうですね、確かに本格的お買い物は、コナではないかな・・・?!^^ ハワイ島は初めてなので、何だか良くわからずでした。 「キンカメ」か「ロイヤル・コナ」「コナシーサイド・ホテル」は、口コミでよく出てくる名前ですね。 参考にさせて頂きます。 また、オアフでも構いませんので、何か思い出した事があったら、教えて下さいね。 ありがとうございました。