• ベストアンサー

ハワイへの航空券&レンタカーでの質問です!

ツアーでなく個人旅行、航空券を購入しハワイ島5日間の滞在、その後ワイキキへ行こうと思っています。その際、往路はコナ空港へ到着。ホノルルへ行く時はヒロ空港からと使用する空港が違ってもいいのでしょうか?? あと、レンタカーも自分での手配ですが、コナ空港で借りヒロ空港で返却するという事は可能なのでしょうか? お分かりになる方是非回答願います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

個人手配ですから全くOKですね。 私は何回かこのコースを使っていますよ。 成田→コナ コナ→ホノルル(又は ヒロ→ホノルル) ホノルル→成田 を個人手配で何度か利用。 帰国日が確定しているなら、日本→コナ ホノルル→日本 だけをいつも手配して行きます。 ヒロ→ホノルル間はインターアイランドでいつでも取れますから・・・。いわばバスみたいな感じでハワイ島から往復する時もあります。 レンタカーの使い方も問題ありませんよ。

ruri-gomen
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 飛行機をバスみたいな感じで利用されているbankyさんて すごいですね^p^ 私は2都市を航空券で旅するのは初めてになるのでわからない事 だらけで困っちゃいます。 また何かあれば教えて下さいませ♪

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

レンタカーに関してはそのような使い方、全く問題ありません。 空港に関しては、プランと価格によりけりです。時間優先?価格優先? 格安航空券のような航空券では、ダメな確率が高いです。 ちなみに質問者さんのお望みのルート、無料特典航空券(正規料金と同等に制約がないので)を使用した際には可能でした。 まずは、航空会社のウェブサイトなどで、そのようなルートがどの種類の航空券で受付可能か調べてみるとよいと思います。

ruri-gomen
質問者

お礼

早速の回答助かりました、、ありがとうございました。 ハワイ島到着してから3泊はワイコロアのコンドに泊まろうと思っているのですが、北回りでヒロまでドライブ観光した際、また3時間程かけてワイコロアへ帰らなければならないのは少ししんどいよなと思い、 それだったらチェックアウトする日にドライブし、ヒロへ泊まったられどうだろうと思った次第でした。 でも1月のヒロの降水確率を見てちょっぴり動揺しています・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイ行きの航空券について

    ハワイ行きの航空券を探していたところ 「1都市(コナ行ご利用の方は、ホノルルで復路にて1回のみ無料で立ち寄れます。 ホノルル・コナ行以外ご利用の方は、ホノルルまたはコナで往路または復路にて1回のみ無料で立ち寄れます。)」 と、記載されていました。この立ち寄る、とは24時間以内にかぎり!?ということでしょうか? この飛行機を利用すれば、ホノルルとハワイ島の2島に宿泊、滞在できますか? 教えてください。

  • ハワイ島観光のスケジュール 無理はありますか?

    ハワイに新婚旅行を予定しています。ハワイ島の次のスケジュールについてご意見伺えると幸いです。またキラウエア火山のツアーについて伺いたいです。 <12/24> 成田発、ホノルル経由でヒロ空港にお昼くらいに着 ヒロの街を少し観光し、レンタカーにてドライブしながら気になるポイントで止まり、コナの街を目指す。コーヒー農園も回れると良い。滞在はコナ <12/25~12/27> マウナケア星空観測、ホエールウォッチング、キラウエア火山(明るい内も夜も見学)を1日一つずつ観光。(すべてツアー)12/25は休業が多いので調べる予定。滞在はコナ <12/28> コナ空港からホノルルへ 一番気にしているのはヒロの観光とキラウエア火山ツアーです。ツアーでヒロの街をバタバタと回りたくないので、できればレンタカーで行きたいです。レンタカーで行くのにコナからは遠く日数がないのでヒロ空港着はどうかと思いました。ただキラウエア火山のツアーに参加するとヒロ観光が一緒になっているものがほとんどです。なのでわざわざヒロ空港からコナに行くのは無駄なのかと思ったりしています。 キラウエア火山はいろいろ寄るのではなく、キラウエア火山を時間かけて観光したいと思っていますがそういうツアーが見つかりません。一つ見つけましたが、赤い火が見えないと予め分かっている日はツアーを決行しないと書いてありました。 キラウエア火山に時間をかけるツアーをご存知ないでしょうか。チャーターは高いです。 ちなみにキラウエア火山へもレンタカーで行きたいと思いましたが、火山は日々変化するのできちんと情報を調べているツアーの方が確実だと聞いたのでツアーにしようかと思っています。また、コナからは遠く夜の運転は危ないとのこと。

  • 航空券の取り方について(ハワイ旅行)

    夏休みに1ヶ月の予定でハワイに行きます。個人旅行です。 関空<->ホノルルの国際線は、UAビジネスクラスの格安航空券を手配済みですが、期間途中でハワイ島へ行こうと思います。 (関空->ホノルル滞在->コナ滞在3日->ホノルル滞在->関空 という旅程になります) ホノルル&ハワイ島での宿泊先も予約済みです。 そこで、同じ旅行会社に ホノルル<->コナの航空券の手配もお願いしたところ、「正規運賃 \29,900+税\1,220」での手配になるといわれました。 ハワイアン航空のHPを見ると、Visit USAとか、Super Saver といった割引料金もあるようで、正規運賃を高いと思ってしまいます。 ホノルル<->コナの航空券は、ハワイアン航空のHPから購入した方良いでしょうか? それとも、上記日本円であっても、旅行会社にお願いした方が良いでしょうか? 旅行会社にお願いした方が良い場合、どんなメリットがありますか? アドバイスお願いします。

  • ハワイ島 キラウェア火山とマウナケア観光について

    11月に個人旅行でホノルル9泊します。 滞在日数が長いのでハワイ島に2泊の予定で、キラウェアとマウナケアは絶対に行きたいです。 両方ともツアーにすると、宿泊費とツアー代が大出費になってしまうので、レンタカーで行こうと思うのですが、マウナケアは怖いです。 下のプランだったらどれが妥当かとアドバイスをお願いします! (1)ヒロ空港→レンタカーをして、キラウェアへ行きコナ地区のホテル泊、翌日マウナケアはツアーで (2)コナ空港→レンタカー→キラウェア→コナ地区ホテル泊→翌日 マウナケアツアー (3)コナ空港→レンタカーをせずにキラウェア、マウナケア両方ツアー

  • ハワイ島でキラウエアにレンタカーで…

    今月末に主人と2人でハワイに行きます。 ハワイ島2泊、そのあとオアフ島に移動します。 レンタカーでキラウエア火山を見に行こうと思うのですが、スケジュール的に時間帯が夕方から夜になりそうなのですが、どう思いますか?自分で夜行くことはオススメできないですか? (ハワイ島滞在スケジュール) 1日目 12:50コナ空港着 2日目 12:00~マウナケアのツアー 3日目 12:06コナ出発 1日目ついてからスグレンタカーを借りて、行きたいと考えています。プナルウ黒砂海岸も寄ろうと思っています。

  • ハワイ離島間の航空券を安くとるには?

    2回目のハワイに行く事になり、今度はネイバーにも 足を伸ばしてみようと思っています。 目的地はハワイ島です。 オアフ着後3日目くらいに行きたいと思っています。 オプショナルツアーだと忙しいし高いので、 自分たちで航空券をとってレンタで周る気でいます。 ホノルル-コナ間での航空券で、安くとる方法、もしくは、 安く出しているHPなどご存知でしたら教えてください。 正規では片道14000円程で、これは高くて手が出せません。。 宜しくご教授ください!

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ハワイ島4泊のプラン組みについて

    ゴールデンウィークにハワイ島旅行を計画しています。 初日の昼ごろコナ空港到着、4泊して5日目の午前早くの便で ホノルルに移動します。 コナ周辺で4泊とも同じ宿に泊まるか、あるいはコナで2泊してヒロか ボルケーノ周辺で1泊、最後にまたコナに戻り1泊のいずれかで検討中です。 マウナケア山頂のツアー(できればサンライズツアー、時間的に難しければ サンセット)にはぜひ参加したいと考えていて、あとはヒロの町やボルケーノも 訪れてみたいと思っています。 ビーチやプールでの時間はなければカットしてもいいと思っています。 上記のような予定であれば、マウナケアツアーは初日の夜中か2日目に予約するのがベストでしょうか? また、ボルケーノに宿泊する必要はありますか? ハワイ島は初めてなのですが、とても広いと聞いていて、想像がつかないので 困っています。詳しい方のアドバイスがあると助かります。

  • ハワイ島日帰りツアー

    みなさんいつもご回答ありがとうございます。 ハワイ島のツアーを決めるので知恵を教えていただけたらありがたいです。 いま検討しているツアーです。 個人的に時間はあまり気にせず、火山をとにかく見たいです。溶岩トンネルと火山を少し歩いたり。。。 なのでそれを重視して考えていただけたら嬉しいです。 日程 09:30~10:00 ホテルへお迎え 12:00頃 ホノルル空港到着 13:00頃 ヒロ空港到着 13:20頃 昼食:「Cafe 100」にてロコモコ(又はローカルレストランにてランチ) 14:00頃 ヒロダウンタウン散策(ファーマーズマーケットなど) 14:45頃 「ココナッツ・アイランド」にてウミガメを見学 15:00頃 ビッグアイランドキャンディー 16:00頃 キラウエア火山国立公園 16:05頃 「スチーム・ベント」を見学  16:15頃 「ジャガー博物館」から「ハレマウマウ火口」を見学 16:45頃 「ラバ・チューブ(溶岩トンネル)」を見学  18:10頃 溶岩ハイキングと夕食(お弁当とお茶) 20:15頃 ヒロ空港到着 21:00頃 ヒロ空港出発 22:00頃 ホノルル空港到着 22:45~23:15 ホテル到着 日程 
5:15~5:45 ワイキキホテルお迎え
 7:15~8:50 ホノルル空港→ハワイ島・ヒロ空港へ
 8:50~9:30 ヒロ空港 到着/出発(ハワイ島発の一日観光のお客様と合流します)バニアン・ドライブ、リリウオカラニ・ガーデン通過 
9:50~10:20 虹の滝 到着/出発
 10:45~11:00 ビッグアイランドキャンディー立ち寄り 11:20~12:20 昼食(ローカル・レストラン)
 13:40~13:55 黒砂海岸 到着/出発 
14:45頃 キラウエア・ボルケーノ・ビジター・センター到着 (ハレマウ火口、サーストン溶岩トンネル,火山展望台など) 
16:00頃 ヒロハッティ(時間があればトイレ休憩)
 17:00~20:15 ハワイ島・ヒロ空港到着/出発 
 20:15~20:30 ホノルル空港 到着/出発
 20:30~21:00 ホテル到着
 日程 
5:15~5:45 ワイキキホテルお迎え
 7:15~8:50 ホノルル空港→ハワイ島・ヒロ空港へ
 8:50~9:30 ヒロ空港 到着/出発(ハワイ島発の一日観光のお客様と合流します)バニアン・ドライブ、リリウオカラニ・ガーデン通過 
 9:50~10:20 虹の滝 到着/出発
 10:45~11:00 ビッグアイランドキャンディー立ち寄り 
11:20~12:20 昼食(ローカル・レストラン)
 13:40~13:55 黒砂海岸 到着/出発
 14:45頃 キラウエア・ボルケーノ・ビジター・センター到着 (ハレマウ火口、サーストン溶岩トンネル,火山展望台など)
 16:00頃 ヒロハッティ(時間があればトイレ休憩)
 17:00~20:15 ハワイ島・ヒロ空港到着/出発 
 20:15~20:30 ホノルル空港 到着/出発
 20:30~21:00 ホテル到着
 以上です。 またおすすめのツアーがありましたら教えてください。。

  • ハワイ島でのレンタカー

    11月に子連れでのハワイ島でのレンタカーと送迎について悩んでいます ハワイ島のキングスランドへ、大人3人子供3人(3歳,6歳,8歳)と宿泊予定です。 コナ空港からキングスランドランドまでの送迎車を手配するとかなり大型の車を手配しなければ、家族と荷物が載せられないのでどの会社を選べば良いものか悩んでいます。 空港からレンタカーを借りてそのまま宿泊中も使用できれば一番楽なのですが、スーツケース4-5個の荷物が載せられて、家族全員が乗れるような車を借りることが可能なのでしょうか? 子連れの大人数でハワイ島へ行かれたことのある方にアドバイスを頂ければ幸いです。