• 締切済み

TVから録画したDVDの場面を写真にしたい

先日、子ども達がTVに出ることがありました。HDD録画してDVDを作ったのですが、そのDVDから良い場面だけの写真を作りたいのですがどなたか方法を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

パソコンにDVDの再生ソフトが入っていれば静止画にできます。 PowerDVDの例ですけど https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01209 他のソフトでもキャプチャーとかスナップショットとかいった名称でこの機能はあり、画面をコピーしてデジカメソフトに貼り付けたりします。 Windowsならプリントスクリーンという方法もありますけど、画質はいまいちです。 http://hokkaichuo.kubota.co.jp/kiri/printscreen.html

tsuneo2008
質問者

お礼

おはようございます さっそくありがとうございます 再生ソフトが入って入るようなので 試してみます ありがとうございました