• 締切済み

CDを読み込まない?エラーc0000218

友人が中古で買ったパソコンが故障(日立。プリウス。window XP HE) 相談を受けた私もパソコンには音痴の方なのでいろいろ調べたら死のエラーとか言われているらしいエラーc0000218に行き着いた。 難しいことは出来ないので、新しいOSをインストールしたほうが良い、ということになったのだが問題はPCがCDを読み込まない(認識しない?)のである。これでは私にはもうお手上げである。しかし、新しいPCを買う前に出来ることがあれば助言したい。どなたか詳しい方の教えをお願いします。

• 02003
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.3

機器の放電をしてあげるとか、基本構成でのブートとか 最後の頼みの綱CMOSクリアとか色々あります。 でも難しいことができないのなら諦めですね。

02003
質問者

お礼

お返事有難うございます。 <機器の放電をしてあげるとか これは初めて目にする方法ですね。 もう少し詳しく知りたいものです。やはり難しいものなのでしょうか?

• kjtyn7
回答No.2

ANo,1再。持ち歩かないのなら、大きくなりますが、ノートより安いデスクトップ型をお奨めします。ご参考にVista(Home Premium)の選択。CPU=Core-TM2 Cuad、メモリー=2GB、ハードディスク=500GB、液晶ディスプレイ17型ワイド、もっと大きいと19型ワイド、を目安に定員に相談されると良いでしょう。尚、Word,Excel,Outlook,をお使いの場合、CD=Microsoft Office 2007が必要です。通常付属していますが、確認して付属していないときは、別途購入のこと。中古品・安さが売りのPCは、あとあと厄介です。

• kjtyn7
回答No.1

パソコンには音痴の方=なのにPCの診断してはいけません。、新しいOSをインストールしたほうが良い=間違いではありませんが、日立のサービスセンターに電話して相談することが先です。それよりも、量販店でメーカー品のVISTAを買う方が正解です。

02003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >それよりも、量販店でメーカー品のVISTAを買う方が正解です。 やはりこれですかね。