• 締切済み

itunesでCD取り込み、ダウンロードでのエラー

itunesのエラーについて教えていただきたいです。 macOSX(10.4.11)で、itunes7を使用しているのですが、CDの読み込みができません。 読み込みボタンを押しても「変換中にエラーが発生しました。変更を行うための権限がありません」となります。自宅にあるどのCDを試しても一緒でした。 そして最近iTunesStoreにて購入した音楽のダウンロードを試みたところ、「ダウンロード中にエラーが発生しました。変更を行うための権限がありません」となり、ダウンロードを完了出来ません。 この場合、正常にダウンロード、およびCDの読み込みをするためにはどうしたら良いのでしょうか。PCに詳しくないなりに検索はかけたのですが、これと言って似たようなエラーが出た方がいらっしゃらなくて、お手上げ状態です。 お手数おかけしますが、お力をお貸しいただけたら幸いです。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#58197
noname#58197
回答No.3

あ。そうそう。 先にアンインストールしないとダメですよ。 アンインストールの方法は、アプリケーションフォルダ内にあるQuick Time関係のフォルダを→ゴミ箱へ。で再起動です。

yu_na0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アンインストールですが、アプリケーションフォルダ内の「QuickTime」と名前がついている物に付いてはすべて削除し、HD内のシステムフォルダからも同じように削除して再起動をかけましたが、それでも新しいバージョンの物が残っているそうで、アンインストールできませんでした。 QuickTime関連のフォルダは他に何かあるのでしょうか??

noname#58197
noname#58197
回答No.2

おっと。。忘れものです。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/ QuickTime 7.3.1をここからダウングレードできます。QTのダウングレードだけでも正常に動作するという噂もありますので、一度お試しください。

yu_na0622
質問者

お礼

ありがとうございます!! リンク先からQuickTime 7.3.1をダウンロードし、インストールしようとしたら、最新のものが入っているのでインストール出来ないと表示されてしまいました。。。 ダウングレード、出来ないみたいです。

noname#58197
noname#58197
回答No.1

こんにちは。 わたしも同様に読み込み中にエラーが起きて、読み込みが完了できませんでした。iTunes7.6のアップグレード直後にその現象が起きたので、不思議に思って調べたら、世界中で色んな症状の方がいました。 ・CD読み込み時にエラーが起こる。 ・曲の再生中に一瞬音が途切れる。 ・音楽/ムービーファイルがなくなった。 ・iTunesストアに入れない。またはダウンロードが出来ない。 ・ムービーの音声がでない。 ・iTunes再生中に突然iTunes、またはHDがフリーズする。 ・iTunesが起動しない。 ・iPodを認識しなくなった。 ・AirMacとWi-Fi接続にエラー。 ・CDドライブが開かない。 また、わたしの場合は再生中の音が途切れたり、CDDBに接続しなかったりもしますが、原因はですね。多分、iTunes7.6/Quicktime7.4のアップデートによる不具合みたいです。 人によっては、yu_na0622さんのようにiTunesストアからのDLに失敗したり、iTunesストアに入ることすら出来ない人もいるみたいです。 これは同様の症状の方です。 http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1343956&tstart=0 ただですね。まだAppleの公式な見解は出ていないんです。。 解決する方法はiTunesのダウングレード、もしくはQuickTimeのダウングレードなのですが、実はわたしもその方法を探しているのです。Windowsではダウングレードの方法があるのですが、以前Macでのダウングレードは出来ないと聞いたこともあり…。 尚、読み込みに関してはQTのビットレート方式が変わり、読み込みが256kbpsに統一されているとのことなので、ひょっとしたら読み込みの設定をAACの256に設定して取り込むと成功するのかもしれません。すみません。。今思いついたので、わたしはまだこの方法は試していませんが。 中途半端な回答でも申し訳ないのですが、もしお分かりになる方がおられましたら、引き続き回答をお願いいたします。

yu_na0622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 同じような症状が、私と同じくアップグレード後に起きているのはとてもびっくりです。それを知っただけでもかなりすっきりしました。 まだ公式な見解は出ていないんですね。どうりでアップルからの返信が来ないわけです。。。 ビットレートをAACにしてみましたが、やはり出来なかったので、puddatさんのおっしゃるように、ダウングレードのやり方を捜したり、公式な見解を待つしかないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • iTunesのエラーについて

     うちにあるCDを入れてiTunesで変換しようとして「読み込み」をクリックしたら、「トラック1の変換中にエラー(-54)が発生しました」と出てきました。どういうエラーなのでしょうか? ある特定のCDだけで起こったので、たぶんCDの中のデータが破損していると思うのですが…。知っている方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDをitunesにインポート出来ない。

    CDをitunesにインポートしようとしても、インポート出来なくなってしまいました。 前のパソコンのitunesでインストールをしたCDもインストールできません。 ファイルの変換中にエラーが発生しました。ファイル名が無効か長すぎます。とでます。 ファイル名は短く、すべてのCDにエラーが発生します。 インポート設定でmp3にして、オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用するにチェックを入れてもインポートができません。 一度、itunesを再ダウンロードしましたが、エラーが出ます。 どうすればCDをインストールできるようになるのでしょうか? 使用ソフトウェアはWindows7でitunesは2011年05月28日現在の最新のitunesをダウンロードしました。 また、以前のitunesをダウンロードするとなにか不具合は出ますか? 再インストールをしましたところ、曲が消えたり見失いました。

  • iTunesでCDを落とそうとしたら

    iTunesでCDを落とそうとしたら (CDのタイトル名)ファイルの変換中にエラーが発生しました ディスクはロックされていて書き込めません とエラーがでます どのように設定したら直りますか

  • iTunesでCDに焼くとエラーが出る

    iTunesを使ってディスク作成しているのですが(音楽CDを作るアイコンクリックする)作成を始めてすぐに 「ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4280)。」と表示されます。CD-R、CD-RWなどなど変えて作成してみたんですが、全部同じように不明なエラーが発生しましたと出ます。どうしたら良いでしょうか?素人なものでiTunesに出ている容量がCDの容量以内なら書き込めると思いやってるんですが駄目です。

  • iTunes がダウンロードできません。

    iTunes のダウンロードをしたのですが、完了する直前に「問題が発生したため、iTunes を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とポップアップが出ます。何度アンインストールして再インストールしても出ます。そのつど、「エラー報告を送信する」をクリックしています。 どう操作したら問題なくインストールできるのか教えてください。

  • itunesがダウンロードできない

    初めてビスタに、 itunesをダウンロードしようとしていますが、 「今すぐ実行」をクリックすると、 「インターネットエクスプロラーは動作を停止しました。問題発生しました」と表示されます。どんな問題が発生したのかも分からず、お手上げです。助けてください。

  • iTunesでのCD読み込み時の曲順

    MacOsXでCDをiTunesで読み込みをしたいのですが、曲名が表示されるのが、なぜかシャッフルされたままで、読み込みも曲順ではできません。 どうしたらCDの曲順でそのまま読み込みができるのでしょうか。 以前は一番から順に表示、読み込みが出来たのですが、気付いたら順番が変でした。 シャッフルにチェックもしてないのですが、、、。 低レベルでおはずかしいのですが、どなたか教えて下さいませんか。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesで曲をインポートするとエラーが出る

    iTunesで曲をインポートすると、途中で「ファイル変換中にエラーが発生しました。不明なエラーが発生しました(0x77686174)」と出て、インポートがとまってしまいます。 何度も繰り返すと一曲インポートできるのですが、また次の曲になるとエラーが出て止まってしまい、繰り返し繰り返しやらないと一曲ダウンロードできず、アルバムをインポートするのに30分以上かかってしまっていて困っています。 どうすればエラーをなくせるでしょうか? どんなCDでも同じ現象がおきて、appleにたずねたところ、最新のiTunesに再インストールしてくださいといわれたのですが、直りませんでした・・・ PCはWindowsXPです。

  • iTUnesがダウンロードできない

    こんにちは。 私はWindows7を使っているのですが、修理に出してデータがすべて消えたので、もう一度iTUnesをダウンロードしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。 Internet ExploereとFirefoxでは、「ダウンロードが完了しました」の画面は出るもののダウンロードすらされず、Google Chromeでは「不明なダウンロードエラーが発生しました」と言われダウンロードが中断されます。 パソコンを一度再起動してみましたが、同じです。 パソコンにあまり詳しくないもので、解決策がよくわかりません。 これでは情報不足だということであれば、捕捉でお答えします。 よろしくお願いします。

  • iTunesがダウンロードできない。。。

    iTunesをダウロードしようとして、アップルのダウンロードページの【iTunes フリーダウンロード】って書いてある所をクリックすると、エラーが出て『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』って出てきてダウンロードできません。 どうにかしてiTunesをダウロードできないでしょうか?