• ベストアンサー

このシーンしか覚えていないのですがタイトルを教えてください

10年くらい前のアメリカ映画で、西部の砂漠地帯をパトロールしていた警官2人が、道路から少し離れた所に放置されている赤い車を発見します。 その頃その辺りでは連続殺人だったか、誘拐だったか忘れましたが、 事件が起きていて、ある一人の女性が行方不明になっていたという状況設定だったと思います。 その車に2人の警官が近づいてみるとトランクから異臭がしてハエが飛び回っている状態で、上司の警官が「バールを持って来い」と部下に命令しますが、部下は「でも・・・まだそうと決まったわけじゃ・・・」と言います。 結局バールでトランクをこじ開けると、予想通り女性の腐乱死体があった(死体自体は映らず、トランクの内側から見た警官の表情でそれとわかるというシーンだった)と言う映画です ご存知の方お願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suou1121
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

2003年の映画なので、10年も前ではないのですが、 警官2人とトランクから女性の死体から、 「マーダーライドショー House of 1000 Corpses」ではないかと…。 姪っ子が行方不明になり、心配した叔父が捜索を願い出て、 それを受けた2人の警官がパトロール中に、 荒れ果てた場所で乗り捨てられた車を見つけ、トランクを開けると、 女性の死体が詰められている… といったシーンがあります。 ご参考までw

toraneko9
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました 警官の会話は記述したものだったでしょうか? 時期は記憶違いの可能性があります その映画の可能性が高いです レンタルで借りて見てみます

その他の回答 (1)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

セブン?ブラッドピットとモーガンフリーマンの。 モーガンが上司でブラピが部下。ブラピの奥さんが殺されていたと分かるシーンでは?

toraneko9
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました 残念ですがセブンは2度見ましたが明らかに違います レンタルビデオ店で借りたものですので、たとえB級だとしても それなりの知名度がある映画だと思います。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    洋画です。深夜の時間帯に人を轢いてしまい、その死体をトランクに 入れたまま、警官に職務質問される映画です。 2000年以降の映画だったと思います。

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画(洋画)は80年代か90年代の作品だと思うのですが、俳優が 一人も分かりません。分かっているのは2人の警官が夜のパトロール 中に、夫婦喧嘩をしている家を見つけ、車を止め喧嘩の仲裁に入る所 から始まる映画です。宜しくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

     かなり前の映画だと思いますが、ホラー映画を見るとタイトルの分からないその映画の以下のシーンを思い出し、何だか分からないままそのままにしてしまっています(調べようにも、あまりに記憶が断片的なので詰まっています)。 憶えている大まかな流れ ・警察と犯人が一緒に車に乗っている砂漠を走っている。 ・警察は犯人が逃げないように自分と犯人の手首に手錠をかけている。 ・犯人は(どうにかして)警察を殺す。 ・殺したはいいが、何をするにしても手錠が邪魔になるので、警官バッジを食い込ませた棍棒を斧代わりにして警官の手首を切ろうとする。。。が、砂漠の暑さと疲れで参っていて、誤って自分の手首を切ってしまう。 ・痛さでその場に倒れ込んでしまうが、その状況を見ていた鷹が早速その人間を餌にしようと、目を突付く。。。。 というワンシーンです。 以上の内容だけでタイトルが分かる方がいましたら、情報をお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    2年ぐらい前に見た比較的新しい映画です。女性警官が車から降りて 言った言葉が「酔ってないは」と字幕に出ていたので英語で何て言っているのか調べているうちに映画のタイトルを思い出せなくなりました。 これだけでは無理ですか?その女性警官は有名です。 分かる方がいましたらお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルがわかりません

    分かってる範囲で内容を言いますと・・・ 末期患者(おじいさん)が、鑑別所に入っていた5人(大人男2人、大人女3人)と、 男の子合計6人を誘拐し、ゲームを始めます。 誘拐された6人には、共通点があります。 誘拐された男の子の父親は警官。大人5人の共通点は、男の子の父親(警官)に 逮捕され鑑別所に送られた人達、しかも犯人に仕立てられて。 犯人が用意されたテープを聞き 注射器を探していくといった感じの・・・ また、その5人が苛立って仲間(誘拐された)を殺し、首に一桁の数字が書いてあり それがゲームをとく鍵みたいな・・・ これだけでわかりますか?特に有名な俳優も出てなく しかし、結構インパクトある映画だったのですが 途中から見て 怖くて最後までみれなかったのですが すごく 気になって・・・・タイトルだけでもお分かりの方(こんな内容ですみません) 教えていただけませんか?

  • この韓国映画のタイトル教えて下さい。

    数ヶ月前にたまたま地上波の深夜映画で観た韓国映画です。 登場人物は主に3人で、刑事役の男性とその妻。そして、その友人の女性です。 その女性は友人の夫である刑事と不倫していました。最後はその2人が車のトランクに事故的に閉じ込められてしまい、結局女性は死んでしまう。 男性だけ廃人同様で救出される。 こんな感じの話だったと思います。 すごく絶望的な内容だった気がするんですが、映画のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • 映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

    確か全体的には砂漠でした。  なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。 未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。 ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。 それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、 覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。 その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、 どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、 最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。 たしか、裏切りがあって、 とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。 ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、 そういったものから急に思い出した映画です。 すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルがしりたい

    1ヶ月前腹痛で仕事を休んだ時に録画していた映画などをずんやり見ていました。去年から今年にかけてテレビ放映されていたみのです。 22年目の告白 と 3度目の殺人 とその映画を見たのですが、その映画だけ誰が出てどういう題名だったか忘れ、昨日の夜ふと題名が気になりだしました。。。 結構有名な方だたと思います。 内容は 断片的にしか覚えていません。。。 教員をしていた男性が高校生くらいの子供たち(他人)とキャンプをしていると豪雨にあったかでロッジでいると水かさが増し、高台に避難するのですが、ボランティアで来ていた男性の奥さんと元教え子の女性は間に合わずロッジごと流されます。 当時助けてもらった高校生くらいの男女が数年後くらいにその男性を訪れて、男性の奥さんが亡くなった場所で手を合わせろとか言われ、反発してもみ合いになった。 何の事件かは忘れましたが、警察もからんでいます。 男性に話を聞きに来た警官男女だったと思います。警官男性は警官女性を先に帰らせ、元教員男性と話をし、元教員男性が何かの犯人だと突き止めたように記憶しています。 警官女性が車に乗って先に帰ったため、元教員男性は警官男性を駅まで送ると言い 車に乗せ、景色のいい崖のような所で事件の真実を語って、警官男性を突き落としました。 警察内では元教員男性が怪しいとなり、警官男性と連絡がつかず、殺されたかも。。。結局、気絶していたので助かるのですが。。。 こんな話で、何の事件からどう発展して元教員男性を調べだしたとか結果どうなったかは記憶にありません。。。誰が主役だったかも。。。でも気になり始め調べましたが分かりませんでした。。。 映画かドラマか。。。知っている方、教えてください。