• 締切済み

outlook expressから microsoft outlookへファイルを移動

家族のPCで、ずっとoutlook expressのままだったようですが、 最初からmicrosoft outlookも入っていたのか知りませんが、 outlook exが、なぜか繋がらなくなってしまい、パスワードも 変更した覚えがなく、とりあえずmicrosoft outlookに、 メールを移動し、oeの方をアンインストールしてみようと 思います。 まず、メールの移動方法について教えてください。

  • fuccc
  • お礼率13% (34/250)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

パソコン次第です。 最初から入っていないパソコンもあります。 メーカ名と型番が分かれば調査できますよ。 移動方法はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004259

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressの起動は出来ますか? その場合は、次で各データは、移行できると思います。 (Outlook Express のデータを Outlook に移行しよう) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882832

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

microsoft outlookを開き、アカウント設定して、microsoft outlookの通信を開設します。手順:microsoft outlookを開き→ツール(画面1行目中ほど)→アカウント設定をクリックし、画面指示にそって必要事項をインプットすれば完了です。開設したら、アドレス帳から相手先のアドレスをインポートします。ここで設定完了です。新しいメールの受信を開始します。

関連するQ&A

  • outlook expressからmicrosoft outlookへの変更

    mail soft を outlook expressからmicrosoft outlook2000に変更し、過去メールや設定などもimportされ上手くいったのですが、従来(OE)はユーザー追加で家族で使えていたのですが、microsoft outlookにはファイルを開けてもユーザー切り替えタグがないのです。 microsoft outlookにはユーザー追加機能はないのでしょうか? PCはwin98SEです。

  • Microsoft OutlookからOutlook Express6.0にメールを移動

    したいんですが。。。 1年前までは、普通にOutlook Express6.0を使っていたのですが、OfficeXPを買ってからMicrosoft Outlookというのが付いていたのでそれを使ってメールのやりとりをしていました。が、やっぱり元のOutlook Express6.0に戻してやりたいと思っています。 今までMicrosoft OutlookでたまったメールをOutlook Express6.0に全部移動することってできますか? もし、できたらどなたか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookに移動するにあたって、、。

    こんにち今メールをみるのにOutlook Expressをつかっているのですが、今度はMicrosoft Outlookを使おうと思っています。そこでOutlook Expressの内容(受信トレイや送信トレイ連絡先など、、。)をMicrosoft Outlookに移動する方法はないでしょうか!?誰か知っている人がいれば教えてください お願いします。

  • Microsoft OutlookをOutlook Expressに

    文章が下手で分かり難いかと思いますが、質問させて下さい。例えば、何かのサイトで、そのままクリックをすれば、その相手先のメールアドレスにメールが送れる、という所で、私はOutlook Expressが使いたいのですが、Microsoft Outlookに設定されています。また、タスクバーにあるMicrosoft OutlookをOutlook Expressに変更がしたいです。XPです。どうしたら、よろしいでしょうか?

  • Microsoft OutlookとOutlook Express

    私は今、Microsoft Outlookでメールをしています。 ですがOutlook Expressに変えようかなと思っています。変更する時はどうすれば良いのでしょうか? また、Microsoft OutlookとOutlook Expressの違いはなんですか?

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlook

    今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね? Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • Outlook Express からMicrosoft Outlook に乗り換え

    Outlook Express からMicrosoft Outlook に乗り換えました。 OEに戻りたいのですが、送受信時にエラーが出てしまいます。 エラー内容は メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***********', サーバー : '***********', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "chokomaron" is incorrect.', ポー

  • outlook express 6同士もしくはMicrosoft outlook同士のメール移動

    コンピューターを買い換えたのでWindows Xpのoutlook express ver6から新しいwindows vistaのMicrosoft outlookへメールを移動したいと思います。どのようにしたらよろしいでしょうか。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • いつの間にかMicrosoft Outlookに

    娘が会社のPCとメール交換するようになってから、突然メールの形態がword形式になっていました。 自分で設定したのはOutlook Expressで、ずっとそれを使っていたのですが、いつの間にかMicrosoft Outlookになっています。 OEに届いたメールは今のままでは受信できないと知りました。どうしたらもとに戻せるのでしょうか?両方を使いわけることはできますか?よろしくお願いいたします。