• 締切済み

Windows Media Playerで大画面再生時に音が出ない

Windows Media Playerで再生する際に画面のサイズを大きくすると音が出なくなります。 最前面から下げて(他のウィンドウ・・・ブラウザやメールソフトなどを上にかぶせると)音が出ます。 同様の現象はFlashを使ったwebゲームなどでも発生します。 PCはCOMPAQのEVO(セレロン1.7のモデル) OSは2000 WMPは9です。 他の音(操作音やアラート、CDの再生など)は問題なく出ます。メモリもフルに使っているわけでなく、以前は問題なかったのでなにか設定などが変ってしまったのだと思うのですが・・・ サウンドのデバイスの問題かなと思ってサウンドカードを追加して切り替えてみたのですが変りませんでした。 お分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイス・ヒント等いただければたいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>サウンドのデバイスの問題かなと思ってサウンドカードを追加して切り替えてみたのですが変りませんでした。 ビデオデバイスとの競合かもdす。 ビデオドライバを入れ替えても駄目なら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子を見るか、ビデオデバイスを交換してみるかですね。

outbox88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビデオのコントローラー入れ替えてみましたが、状況に変りはありませんでした。 再生中のウィンドウに別のウィンドウをかぶせると(重ねると)音が出る・・・ ということは、きっと何かが特定の条件下でオーディオの出力を阻害しているということだと思うのですが、検討がつきません・・・・ もうちょっと工夫してみます。