• 締切済み

どのオンラインゲームをやるか迷ってます

オンラインゲームを始めようと思っていて マビノギかWonderland ONLINE -聖殿の守護者をやろうと思ってるのですが、どちらのほうが面白いんでしょううか? そのほかにも、面白いものがあるのなら、ぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aaaa1253
回答No.4

自分の個人的意見ですが参考になれば。 まずマビノギですがこちらは少し変わったゲームでして たとえば戦闘だとタイミングや距離、位置取りなどが重要視され、 ポーションをがぶ飲みさえしていればクリア出来る様には出来ていません。 PSが重要になります。 また転生システムという物がありこいつのせいで 新規ユーザーはオープンからいた人には絶対追いつけません。 このゲーム4年立ちましたが ゲームにいればいるほど強くなる仕様でして(まぁ厳密には違いますが・・ 後、強くなるならお金を払わなければいけません。転生するには700円いります。やらない方がいいです。エリグルと言うめちゃくちゃなサイトまでありますしね。 あ、それとワンダーランドですが・・・、自分は1週間程でやめちゃいました。ただのクリックゲーで、グラフィックも2Dで、何よりキャラクターが気持ち悪かったので。 良い点はマビより生産が面白かったと言う所でしょうか。 ちなみに自分がお勧めするゲームは今のところありませんね。

sora63
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました。 そうですか、ワンダーはつまんないですか

noname#70399
noname#70399
回答No.3

私はどちらもやったことないですが「鬼魂」というオンラインゲームを やってました。人によって好みがありますが私は面白いと思います。

参考URL:
http://onidama.mgame.jp/
sora63
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます

noname#82436
noname#82436
回答No.2

単純に面白いか面白くないか?という事だけで迷っているのなら、No.1の方の様な回答になってしまうのも仕方ないです。 他の迷う要因もすべて書き出した方が回答側としても「じゃあ、こんなのはどう?」といった感じにオススメしやすいです。 どんな世界観がいいのか、どんな操作性が良いのか、どういったグラフィックが良いのかとかくらいは書いた方が良いですよ。

sora63
質問者

お礼

わかりました 世界観は戦争もの意外がいいです。 操作性は、マウスのみで出来るようなものがいいです。 グラフィックは、3D以外です

noname#186313
noname#186313
回答No.1

ゲームが面白い 面白くない は個人差があり、誰かが面白いと言っても自分では好まないゲームや・・・ 世界中の人間すべての人が特定のゲームだけを楽しいとは言いませんし >どちらのほうが面白いんでしょううか?   やってみて下さい。 他人に聞くことではないと思います。 >面白いものがあるのなら、ぜひ紹介してください。   それは自分で探してください。 人気の無いゲームでも十分楽しいと言う方もおりますし 実際やってみないとわかりません。 それとも、回答者にいろんなゲームを探させてある程度プレイさせたいのですか?

sora63
質問者

お礼

それはわかってますが、やはり参考までには聞いておきたいのです