• 締切済み

PS3でオンラインゲーム

PS3でオンラインゲーム(メイプル、マビノギ等)はできるのでしょうか? 出来るゲームを教えてほしいです。 あと、出来るか出来ないかはどうやったらわかりますか?

みんなの回答

• aruzekain
回答No.2

メイプルストーリーやマビノギは、 残念ながら、PC用のゲームなので、ぷれいできませんね; 他に、FFXIや信長の野望オンラインなら、ハードディスクドライブがついているPS3なら、プレイできるようです。(各ゲームメーカーは、公式に対応とはいっていないようですが。) あと、みんなのゴルフや鉄拳はオンラインプレイモードがあるみたいですよ^^

• zwi
回答No.1

Windowsのインストールを必要とするゲームは遊べませんよ。Windowsとゲーム機はまったく別のプログラムを必要としますから。 PS3でダウンロードして遊べるゲームはソニーの運営するサイトでしか扱っていません。見分け方はそれだけです。 ただし、フラッシュのゲームは遊べるものがありますね。遊べる遊べないは、試してみないと判りませんけど。