• ベストアンサー

progressのアーティストについて

progressのアーティストについて質問なんですが、 サイトによって「スガシカオ」か「kokua」のどちらかが書いてあります。 実際はどちらなのですか? 教えて下さい。

noname#97595
noname#97595

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.1

もともと「progress」は、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組の主題歌なのですが、「kokua(コクア)」というユニットはこの主題歌を制作するために結成され、 「progress」の作詞・作曲、ボーカルをスガシカオが担当しています。 http://www.nhk.or.jp/professional/music/index.html なので、お尋ねの画像の「progress」のアーティストは?という質問にお答えするならば、 「kokua」です。 ただ余談ですが、「progress」自体は、スガシカオのアルバム「PARADE」にも収録されてたりします。でも、ちょっとアレンジが違うので、もしCDなりDLなりで楽曲をお求めの際は「kokua」でお探しになると、動画のバージョンが入手できますよ。 参考になればと思います。

noname#97595
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • kokua の歌 『Progress」

    NHKの番組で『プロフェッショナル~仕事の流儀~』というのがあり、そのテーマソングをうたうバンドがkokua(スガシカオなど)なんですが、このテーマソング『Progress」がどうしてもほしいです。販売しているのでしょうか?また、ネットなどで配信していれば、それも教えてほしいです。お願いしたします。

  • スガシカオ『Progress』歌詞の解釈について。

    みなさんは、スガシカオ『Progress』の歌詞をどのように解釈されますか? NHKのプロフェッショナルのテーマ曲でスガシカオさんの 『Progress』という曲があると思います。 とても好きな曲です。 http://www.kasi-time.com/item-16377.html 二番の歌詞で、以下のような部分があります。 「空にはいつでも まるでぼくらの希望のように こぼれそうなくらい 星が輝いて 届かないその手を伸ばしたんだ ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!」 その中で、 「ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる」 の部分が何を表しているか、わかりません。 皆さんはどのように解釈されますか? もちろん歌詞なので、自分の好きなように 考えれば良いと思うのですが... つまり、ケリたくなるくらいにキライになる 自分とは、どのような自分だと思われますか? できる限り多くの方々の意見をもらえれば 有難いです。

  • スガシカオ『Progress』歌詞の解釈について。

    みなさんは、スガシカオ『Progress』の歌詞をどのように解釈されますか? NHKのプロフェッショナルのテーマ曲でスガシカオさんの 『Progress』という曲があると思います。 とても好きな曲です。 http://www.kasi-time.com/item-16377.html 二番の歌詞で、以下のような部分があります。 「空にはいつでも まるでぼくらの希望のように こぼれそうなくらい 星が輝いて 届かないその手を伸ばしたんだ ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!」 その中で、 「ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる」 の部分が何を表しているか、わかりません。 皆さんはどのように解釈されますか? もちろん歌詞なので、自分の好きなように 考えれば良いと思うのですが... つまり、ケリたくなるくらいにキライになる 自分とは、どのような自分だと思われますか? できる限り多くの方々の意見をもらえればと思って 再投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Progress21

    Progress21という英語のテキストがあるようなのですが、こちらの学校では採用していないので見ることができません。 そこで、参考までに市販しているテキストでProgress21と同程度のものをご紹介いただけないでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • プログレスについて

    小学校高学年の娘は一貫校に通っていますが、 上がる予定の中学の英語で『プログレス』というのを使っているそうなんです。 私の時代は『ニュープリンス』だったので『プログレス』がどんなものなのか分からないのですが、 噂によると大変難しく、四苦八苦すると、、、あまり難しいので英語嫌いになる子も出てしまうと、、、 なんでもプログレス対応の塾もあるそうで。 そんなに難しいものなのですか?どんなものですか? ちなみに今、娘は英会話も習っていませんが大丈夫なのでしょうか?

  • オススメのアーティスト

    はじめまして。 自分の好きなジャンルで素敵なアーティストを探しています。 私の好きなジャンルはロック、ファンク、ポップ辺りなのですが、 いずれも綺麗ですこし毒の含んだ雰囲気のアーティストを好みます。 例えば私の好きなアーティストは浜崎あゆみ、土屋アンナ、kylie minogue等や 椎名林檎、スガシカオ、queen adreena等です。 特に椎名林檎さんやスガシカオさんの方面の音楽に興味があるので、良いアーティストをご存知でしたら教えてほしい次第で御座います。

  • アーティスト名を教えてください

    この間NEWS ZEROで見たのですが、 スガシカオが好きなアーティストとして特集されてた 海外アーティストの名前が思い出せません。 確かイギリス生まれだったような・・・ 誰か分かる人いたら教えてください。

  • progressの表現

    英訳です。「医学の進歩によって、難病の治癒が可能になり・・」 解答では、With the progress of medicine・・・ となっていたのですが、progress in medicine ではないのでしょうか。辞書でもprogress in ・・の形がのっていましたが。それと、medical progressはだめなのでしょうか。それと、理由を表すのに、with the progress in medicine・・・・のように書くのと、Because of・・・ で書くのとどちらが良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 焦燥感を感じるアーティスト

    初期のスガシカオのような焦燥感を感じさせてくれるアーティストやその曲を教えてください。

  • プログレス

    知人がプログレスっていう車に乗っています。 どこのメーカーが製造しているのでしょうか? また、価格帯はいくらぐらいなのでしょうか? そして、輸出向専用車?なのですか? ご教示を