• ベストアンサー

kokua の歌 『Progress」

NHKの番組で『プロフェッショナル~仕事の流儀~』というのがあり、そのテーマソングをうたうバンドがkokua(スガシカオなど)なんですが、このテーマソング『Progress」がどうしてもほしいです。販売しているのでしょうか?また、ネットなどで配信していれば、それも教えてほしいです。お願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 同じような質問を直接NHKにしていたのでそれ を引用しますと 番組主題歌CDの発売については現在検討しておりますが、 発売時期は未定です。申し訳ありません。 詳しいことが決まりましたら番組ホームページでお知らせ致しますので、お手数ですがそちらの方でご確認して頂くようお願い申し上げます。 http://www.nhk.or.jp/professional/ とのことです。チェックしていきましょう。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

まだ販売、販売予定など決まってないのでは? 決まれば下記で紹介されると思います。 また、こちらで歌詞を見る事が出来ます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/professional/music/index.html

関連するQ&A

  • コクア(スガシカオ)のprogress

    NHKのプロフェッショナルのテーマソングは、発売しているのでしょうか?

  • スガシカオ『Progress』歌詞の解釈について。

    みなさんは、スガシカオ『Progress』の歌詞をどのように解釈されますか? NHKのプロフェッショナルのテーマ曲でスガシカオさんの 『Progress』という曲があると思います。 とても好きな曲です。 http://www.kasi-time.com/item-16377.html 二番の歌詞で、以下のような部分があります。 「空にはいつでも まるでぼくらの希望のように こぼれそうなくらい 星が輝いて 届かないその手を伸ばしたんだ ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!」 その中で、 「ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる」 の部分が何を表しているか、わかりません。 皆さんはどのように解釈されますか? もちろん歌詞なので、自分の好きなように 考えれば良いと思うのですが... つまり、ケリたくなるくらいにキライになる 自分とは、どのような自分だと思われますか? できる限り多くの方々の意見をもらえればと思って 再投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スガシカオ『Progress』歌詞の解釈について。

    みなさんは、スガシカオ『Progress』の歌詞をどのように解釈されますか? NHKのプロフェッショナルのテーマ曲でスガシカオさんの 『Progress』という曲があると思います。 とても好きな曲です。 http://www.kasi-time.com/item-16377.html 二番の歌詞で、以下のような部分があります。 「空にはいつでも まるでぼくらの希望のように こぼれそうなくらい 星が輝いて 届かないその手を伸ばしたんだ ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!」 その中で、 「ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て かわいそうに・・・なんてつぶやいてる」 の部分が何を表しているか、わかりません。 皆さんはどのように解釈されますか? もちろん歌詞なので、自分の好きなように 考えれば良いと思うのですが... つまり、ケリたくなるくらいにキライになる 自分とは、どのような自分だと思われますか? できる限り多くの方々の意見をもらえれば 有難いです。

  • FMトランスミッター

    8月24日放送のNHKの仕事の流儀という番組の中で http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060824/index.html 携帯電話にFMトランスミッター付けて音楽飛ばすみたいな話があったと思うんですが、どこのキャリアからなんていう機種で実装されるのかわかりませんか? 既に販売されている機種がありましたらそれも含めて回答お願いします★

  • NHKの番組制作について

    NHKで放送される番組を見ていたら、 最後のテロップで「制作・著作NHK」と出ました。 NHKには関連会社がたくさんあるので、 番組制作をしている会社も1つではないと思いますが、 実際に制作している会社として具体名は出さないのでしょうか? 私が見落としていたらすみません。。 ちなみに見た番組はNHK総合の「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。 できれば、この番組の正式な制作会社名が知りたいので教えてください。

  • NHKプロフェッショナル仕事の流儀 ホント?

    NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組あるじゃないですか。 その中のある回についてネットで調べたら、番組中のような評価ではなく、 世間の人の声では評価が悪かったです。 ショックでしたが、本当の質はどうなんだろうか?と感じました。 あの番組に登場した人や職種で、神のような扱いだけど、実際は悪くは無いけど、 そこまで凄くないよ普通だよあれ。とか、正直良くないとかいう人や仕事はあったでしょうか? 何かご存知の方お願いします。 (ぼやかした回答にしていただいて結構です。)

  • テレビ番組の録画について。

    1月23日NHK番組プロフェッショナル・仕事の流儀(IT企業に勤める及川氏を密着取材した番組)の再放送を録画しようとしましたが、日にちの設定を勘違いし、できませんでした。残念でたまりません。これはもうあきらめるしかないのでしょうか?何か良いお知恵があったら是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • Macで使える名刺管理ソフトを教えてください。

    NHKの新番組、「プロフェッショナル・仕事の流儀」で星野リゾートの星野社長が使っていました、スキャナを使わずデジカメで撮った画像を貼付け管理できるという、名刺管理ソフトをご存知の方がいましたら、教えてください。 http://www.nhk.or.jp/professional/tool/060110/index.html よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 歌ききたいのですが?

    NHKの昼のスタジオパークのテーマソング風味堂の(おかえりなさいが待っている)の CD・パソコンなどで聞く方法ありますか 教えてください

専門家に質問してみよう