• 締切済み

fortranでコンパイルできません。

fortranの数値計算プログラムなんですが、コンパイルすると”GENERIC”という単語でエラーがでてしまいコンパイルできません。エラー内容はこれです『Unimplemented or invalid form of statement at (^) (this is a catchall diagnostic that currently applies to a wide variety of errors, including things like invalid ordering of statements and invalid reference to intrinsic procedure)』 どうすればいいのでしょうか・・・

みんなの回答

• A88No8
回答No.2

コンパイラが「この行のこの単語は、コンパイラに実装されていないか無効な命令」と云っているわけだし、その前後のプログラムを掲載して皆さんに見ていただいたらどうでしょう?  今のままでは、情報が少なすぎて先に進まないのではと思います。

• Tacosan
回答No.1

ちと Fortran2003 の FCD を確認してみましたが, 「GENERIC」という単語が特別な意味を持っている可能性があります. ものは試しで, 「GENERIC」を別の名前にしてみてはどうでしょうか?

marimo193
質問者

補足

Tacosan様 回答ありがとうございます.私まだ初心者なもので・・.どのような単語に置き換えればいいのでしょうか?質問ばかりでもうしわけありません・・・・