• ベストアンサー

高校受験時はどういった服装が好ましいですか?

タイトルの通りです。 高校受験時にはどういった服装で 会場に行けば良いんでしょうか? 中学の制服が一番良いだろうとは思っているんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goujikun
回答No.2

やっぱり中学の制服が一番良いでしょうね。 特に面接がある場合はなおさらです。   自分の知り合いの子供が、受験する私立高校(レベル高い)の 制服を買って、試験、面接にいどみました。 入学したい、という意気込みをだしたそうですが。。。 残念ながら落ちました。 無難なのが一番ですね。あと、意外と面接の時は くつも見られているから、きれいにしていってください。 がんばれ===

haibavuuu
質問者

お礼

服装以外にも気を回しておいた方が良さそうですね・・・。 やはり制服、ですか。 詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umemomi
回答No.1

私服のみで制服が無い学校と言う物もあるかとは思いますが、基本的には「制服で行かなければダメ」と思った方が良いです。

haibavuuu
質問者

お礼

制服で行かなければ・・・ですか! それくらいに思っておいた方がいいですね。 ハッキリとした回答ありがとうございました。