• 締切済み

就職

私は大学を3年で中退し、今年から情報系の短大に通っている者です。IT業界への就職を希望しているのですが、3浪ということもあり、就職が非常に不安です。こんな私でも就職することは可能なのでしょうか?御回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• haru4413
回答No.3

3浪はさほど問題なしですが、中退は不利です。もったいないですね。 何か強力な資格を取ることをお勧めします。

• 2411jp
回答No.2

3浪で大学中退は不利ですね…。 でも中途採用気分で、中小企業であれば就職は可能でしょう。 ただし、条件はあまりよくないと思います。 退職金がなかったり、ボーナスがなかったり…。 それでも募集しているところはたくさんありますよ。 贅沢を言わなければ大丈夫です。 どこの会社でもそうですが、基本の技術を学んだだけでは、 実際、即戦力にはなりません。 知らないよりマシ、といったくらいです。 入社してコツコツと仕事を覚えて頑張っていけるかどうかが大切です。 簡単に転職をせず、徹夜続きの仕事に耐えられるかどうか、を求められます。 IT業界は大変ですよ。 でも、どの業界に就職しても、簡単に見切りをつけずに頑張る気があれば大丈夫です。

回答No.1

正直、大手企業にいきなり就職することは難しいでしょうね。 ただ、IT系の中小企業なら実力重視で採用する企業も多く可能性はあると思います。 ただ、あなたのITスキルがわからないので、なんとも言えません。最初は契約社員などでも、とりあえずIT業界に入って経験を積んで、数年後にさらに上を目指した転職をする、という考えの方が現実的かもしれませんね。