• 締切済み

神宮は神社?

熱田神宮や伊勢神宮は神社にはいるのでしょうか?熱田神宮に初詣に行く予定してるのですが、ちちが亡くなったので神社はいけないのです。もし神社だったら、いけないので。わかる方教えてください

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

神宮は神社の中でも格の高い神社です. 古くから皇室と関係があるか,天皇を祭神として祭っています. 詳しくは参考URLをご参照ください.神宮・宮・大社などについて説明があります.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9109/sinsyoku.html