• 締切済み

伊勢神宮と熱田神宮

静岡から車で伊勢神宮か熱田神宮どちらか行きたいのですが、近いのはどちらでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

実距離は伊勢の方が近いんですよ。ただ、途中に「伊勢湾」が ありますからね。時間はどうしてもかかります。おまけに東名阪 四日市は渋滞の名所ですし。 まあ、名古屋まででも東名岡崎という凶悪な渋滞の名所があり ますけどね。伊勢に行くにも通らざるを得ないですが(苦笑) でも、伊勢には岡崎・四日市の渋滞をパスするこういう手段が あります。道中の「楽しみ」を考えると、伊勢も捨てたもんじゃ ないですよ。 http://www.isewanferry.co.jp/index.php

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。今回は熱田神宮にします。感謝いたします

• emsuja
回答No.2

名古屋市在住です、熱田神宮へ行く場合は30分ほどで行ける距離に住んでいますが、伊勢神宮へ行く場合は高速利用で2時間以上かかることを前提に予定を立てます。 恐らく質問者殿が考えるコースとは違ったコースで高速道路を走ると思いますが、名古屋近辺からの所要時間はさほど変わらないので、熱田神宮と伊勢神宮では所要時間が片道1時間半近く変わると思われたほうがいいと思います。 コース・時間などはこちらなどで調べてください。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi 駐車場は熱田神宮の場合都心部にあるので、少々苦労されるかもしれませんが伊勢神宮は離れたところに広い駐車場が確保されていますね。 周辺施設も、熱田神宮の場合はほとんどないといった状態ですが、伊勢神宮は外宮周辺の商店街や、内宮と駐車場の間に、おかげ横丁とかがあって食べ歩きやお土産購入などが楽しめます。

armybarbie
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。感謝いたします

• GC508S
回答No.1

浜松から熱田神宮と伊勢神宮へいったのですが熱田神宮のほうが近かったです。伊勢神宮も高速道路ができたので、近くなりました。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。伊勢の方が遠いんですね。感謝いたします。