• 締切済み

緊張、焦り、不安などの心情になると汗がでる

タイトル通り、心の心情に変化がおこると汗が出るのです・・・。 それも脂汗でべたべたテカテカになる汗が・・・。 これは病気でしょうか? 当人高校生なのですが学校の帰りぐらいになるとおでこがベタベタに・・・。 これを解消するのにいい方法はありますでしょうか? 汗をかくたびにこっそりどこかで拭くしかないのでしょうか。 良ければ同じ体質の方の話も聞きたいです。 何とぞご回答のほどお願いします。

みんなの回答

• mokechin
回答No.1

私も人より汗をかきやすいです。 緊張すると服ににじんできます。 式や人の多い会場などの集まりに行くと自分だけ汗だくになってたりしてものすごく恥ずかしい思いをしています。 もしかしたら人よりも代謝が良いのかもしれません。 質問者さんはもしかしたら多汗症なのでは? 参考URLからどうぞ

参考URL:
http://www.1takansyou.net/genin.html