• 締切済み

中古車

20万で中古車を購入し、燃費が10程走る、1年は乗れると聞きかったのですが 納車後すぐ、異常にエンジン音も高く、燃費も5程、車検されての納車でしたが 点検表も渡されませんでした、現状渡しなのですが、買い戻して欲しいと 思っています、どこまで販売店に要求できるものでしょうか ・

みんなの回答

• DHS4600
回答No.1

tamazakiさん、こんばんは。 >燃費が10程走る、1年は乗れると聞きかったのですが 聞いた話を鵜呑みですか? >納車後すぐ、異常にエンジン音も高く、 燃費はしばらく乗らないと分からないでしょうが、エンジン音は試乗すれば分かったのでは? >車検されての納車でしたが 本当に車検が通っているかどうかは車検証を見れば一目瞭然で、点検表を渡す義務はありません。 車を購入するにあたってのあなたの心構えが甘かったとしか言いようがありません。 買い戻しなんてもってのほかですよ。 良心的なお店ではないかも知れませんが、問題はありませんから。 20万・・・ちょっと高い授業料ですね。

tamazaki
質問者

お礼

DHSさんへ ありがとうございます。 信じやすい所があるもので、仕事に使う物で燃費に重視してました。興奮してしまいましたが、冷静に甘かったのだと思えました、回答を頂いて、目が覚めた感じ」です。ありがとうございます。