• 締切済み

今までの検索した文字を消したい

yahooなどで検索するとき 言葉を打ち込みますが それ、そこに記録されてしまいますよね? 今までのを削除したいのですが 仕方がわかりません。すごく困っています・・おしえてください

みんなの回答

• basil
回答No.5

#1で回答したBasilです。 補足を読みました。 これはブラウザ独自の「オートコンプリート機能」と思われます。 下記#2〜4の方が答えられている内容で間違いないと思われます。 不明の点があれば補足ください。改めて回答しますね。

回答No.4

前に回答した、答えですが・・・ IEの「ツール」から「インターネットオプション」から「全般」から「色」で表示済みと未表示を同じ色に設定することで、履歴が隠れます。 又、全部消すのならIEの「ツール」から「インターネットオプション」から「コンテンツ」から「オ-トコンプリト」の「フォームのクリア」を選ぶ。 それ以外の、履歴も一発で消したい人向きには、フリーソフトで、こんなのがありますが。 りれきくりあぁ~ 下記サイト参考。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/26/okiniiri_1r.html
  • Hageoyadi
回答No.3

それ、「オートコンプリート」ですね。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート と進めていって、「○○のクリア」のボタンを押すと、次回起動時には出現されなくなっています。

• HUTABA
回答No.2

InternetExplorerの[ツール→インターネットオプション→詳細設定]の「インラインオートコンプリートを使用する」のチェックを外せば消えますよ。 ただし、これから先入力するものも保存されません。 ひとつひとつ削除するには、検索する単語を入力する項目をダブルクリックして、削除したい単語にカーソルを合わせてDelキーを押してください。

• basil
回答No.1

質問内の情報がすくないため、的確な回答ができるか不安ですが、問題を予測しながらお答えすると… ブラウザのキャッシュ、またはクッキーなどをクリアすればよいかと思われます。 またフォームの内容をブラウザ側で記憶しておくような機能をもったブラウザがありますので、その場合はそのキャッシュをクリアします。 上記の説明が分からないときは、補足に質問ください。 あらためてお答えしますよ。

kakigoori
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 yahooなどで検索したり 掲示板に書きこんだりすると、記録というか そこを押すと今までの検索の文字がズラッと出てきますよね。それを削除したいんですよ。 >ブラウザのキャッシュ、またはクッキーなどをクリアすればよいかと思われます。 その場所をおしえてください。初心者のため うまくご説明できなくて申し訳ありません。 ほんとうに困っていたので はやいお返事うれしかったです