• 締切済み

海外版DVDの買取について

海外版DVDの買取を調べたところ、ほとんどの店は行っていないようでした。いつもパソコンで見ていたのですが、引越しのため20枚ほど売りに出したいと思っています。そこで2つ質問があります。 (1)海外版を買い取ってる業者またお店はありますか?一つ見つけたのですが、現在は「一時中止しています」とのことでした。 (2)国内版と比べ、同じタイトルで同品質であっても安価な査定になるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

国内版の店頭販売価格、そして発売日からの日数も含めた新しさを考慮して価格をつけますからね。そういう基準がない海外版だと難しいでしょうね。それこそオークションのような場所に活路を見出す事も必要かもしれませんし☆

daree1123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり難しそうですね。。。

関連するQ&A

  • 海外版DVDについて

    海外版(R1などの)DVDが欲しいのですが秋葉原とかに売っている店ありませんか? 具体的に言うともののけ姫が観たいんです。あとリージョンフリーがちゃんとできているか確認するために海外版が欲しいんです。 Yahooオークションだと3000円以上するのでちょっと買うのをためらってしまいます。 海外版DVDは安いと良く聞きます(本当に安いのでしょうか?) 本当に海外版のほうが安いなら日本のアニメなんかは海外で十分な気がします。 回答よろしく御願いしますm(__)m ※必ずお礼は書きますしポイントもちゃんとしてます※

  • 海外版DVD

    最近オークションで「海外版DVD」をいくつか購入しました。価格の安さに惹かれ、海外版である点を承知しての購入です。一応オークションの説明文には「海外正規版」と書かれており、実際に商品を手にしてみると、パッケージには至るところに中国語が明記されています。 我が家のプレステ2(型名:SCPH-18000)でも運が良ければそのうちの数枚は再生出来ました。画質・音質共に特に問題ありません。 ですが、その中のいくつかは再生どころか読み込みすら出来ず、かといって運が良ければ何十回とトライしている間に再生出来る事もあります。 こういったエラーは「海外版」だから? それともプレステ2と海外版との相性が非常に悪いのでしょうか? このような海外版でも、専用DVDプレーヤーならエラーなく再生されるものでしょうか? そもそも海外版って何故これほどにも格安で出回っているのでしょうか? そして海外版と国内正規版では、例えばドラマDVDの場合、トータル枚数が異なるのは何故でしょうか? 大抵、海外版の方が枚数が多いような気がします。

  • 海外DVDの格安店を教えてください

    タイトルの通りです。 国内でDVDを購入すると特にBOX。結構いいお値段しますよね? でもオークションなどで見かける海外正規品DVDなど割安感があります。 ということは、リュージョンフリーのプレイヤーを所持していて、 国内で海外正規品のDVDを購入できれば、いいのかなって思ったりします。 国内やネットで海外正規品のDVD販売ショップをご存知の方、 どうか教えてください。リアルショップでも通販可の店ならOKです。

  • 海外版ゲームソフト

    海外版のゲームソフトの買い取りがことごとくどのお店でもダメと言われるんですが、なんでですか? また、海外版ゲーム買い取りokのお店知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみに売ろうとしているのは、北米版,CoD:black opsです

  • 海外版DVDについて

    よくオークションなどで見かける海外版(海賊版?)DVDですが、送料込みで5千円など安価なのですが、実際画質等はどの程度でしょう? それと、台湾などに行けばもっと安く手に入れられるのですか?また売ってる店はすぐにみつかるのでしょうか?

  • 海外正規版DVD

    オークションで海外正規版DVDというのをよくみかけますが、これってどうなのでしょうか? 品質はどうなのでしょうか? 購入することでデメリットがあるのでしょうか? 見終わった後でオークションに出品して問題あるでしょうか? ご意見いただけましたら、幸いです。

  • 海外のDVDは見れませんか?

    国内版のではなく、海外の発売元のDVDは日本のDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか? 海外アーティストのDVDが欲しいのですが、ほとんどが海外のになってしまいます。

  • DVD買取専門店て悪質ですよね

    DVD買取専門店て悪質ですよね!!新作新品包装のままを売っても二割で買うだそうです。http://webdekaitori.com ここ取引しない方がいいですよ、タダで手に入れて定価で売る最悪の所です。 海外の輸入DVD売れる所探してますが、国内に外人いるんで少なからず需要がありそうですが、クズ買取店しか日本にはいないんで捨てるしかありません。何でこんな事になってるんだ!?腹ただしい!海外の輸入DVD買い取れる所知ってますか?これでダメなら二度と日本の買取屋質屋で売らない!!多分金の延べ棒やプラチナでも二割で買い叩きやがるんだ!何が金現物だ、あぶねーじゃねーか!!

  • 中古車買取トラブル

    中古車買取でのトラブルです。 昨年11月にエコカー補助金(25万円)で新車を購入しました。 最近、その車を自身の引越しのため、中古車買取を依頼したところ、 業者が自宅まで即来て、査定していきました。 新車でしたし、それほど乗っていなかったので、「業者はすぐに買取ます!」と言って金額を提示してきました。金額自体は可もなく、不可もなく、というところでした。 ただ、私は”エコカー補助金を貰って1年以内に売却する場合は補助金を返納する必要がある”と聞いていたので、業者に返納の必要があればまだ売れない、と伝えたのですが、その業者が言うには、そのような話は聞いたことないのでたぶん問題ありませんよ。と言いました。 私は査定士の言うことだから、正しいだろうと思い、では買い取ってください、とお願いしまして、車を持っていってもらいました。 ところが、1ヶ月後、その業者が「その時はあいまいに問題ないと答えたが、調べてみたら返納の必要がある」、と言ってきたのです。問題ない、と答えた業者の人はよくわからず大丈夫だ、と答えたようです。 車はすでに売れ、名義変更はすでに新しい人にされており、返納の義務は発生すると思われます。 ただ、査定士が返納の必要はない、と言ったことを信用して、提示する金額で買取契約をしたのですし、また返納の必要があれば、そのまま買取せずに保持していました(買取を急ぐ必要はまったくなく、残り2ヶ月ほどで1年でしたし)。 補助金は国からのものですし、返納はしなければいけない、と考えております。 ただ、買取業者は国とは無関係と言ってしまえばそれまでなのですが、正直買取業者に補助金を払ってもらいたいと考えています。 買取業者に補助金を払ってもらう(立て替えてもらう)ことは可能でしょうか? ここで↓のどちらが悪いか、ということになってしまうと思うのですが・・・。  ・よくわかっていないのに問題ないと答えた査定士  ・査定士の言う言葉を鵜呑みにした私 皆様の考えをお聞かせ願えませんか。

  • バイクの買い取りについて

    今月中旬あたりに乗っているバイクを手放します。 買った店で買い取り価格を聞きましたが、少し物足りない額だったため、他の業者にもあたってみたいと思っています。 バイクの程度は普通で走行距離は15000km、3年半前に新車で購入しました。 多くの買い取り業者がありますが、数が多くてどこが良いのかよく分かりません。また、出張買い取りは無料の所がほとんどですが、店に持ち込んだほうが査定金額は良くなるような気もします。 以前ネットで見たのですが、出張査定の際、同じ時間に複数の業者を呼んでおいて、その場で一番高い値をつけた業者に売る、という方法は有効なのでしょうか? こんな方法で高く売れた、といった体験談や買い取りの時の注意点など、何かお知りの方の回答をおまちしております。

専門家に質問してみよう