• 締切済み

メールだけじゃ恋にならないから・・・

saka555の回答

  • saka555
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

こんばんは(^^ゞ 世の中メールで用事が済ます事が出来て便利だけどその反面悲しいよね。 その彼は多分始めは話す事が苦手なのかなと思うけど。 付き合いが慣れてきてもメールで会話が続くなら本当のお付き合いにならない為私なら別れますね。 一回はしゃげる遊園地などでデートもいいかもね。

Catherine4
質問者

お礼

親切なアドバイスをありがとうございます。 客観的に考えると、今の状態は馬鹿らしいですよね。 自分の気持ちもわからないし・・・。 一回、どこかに誘ってみます。 それで、気が合うみたいだったら付き合うかもしれません。 でも、会わなかったらそれだけ・・・。で、いいんですよね?うん。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋するのがへたなんです。

    私は中学2年の女子です。 私には片思いの好きな人がいるんです。その人のことは1年のころからずっと好きでした。彼は小学校を卒業した後、中学に入学する前に引っ越してきた人なので彼のことはほとんど何も知りません。クラスも一度も同じになったことはなくまともに話したこともないのでお互いのことを何も知らないような関係なのですがこないだ6月にあったキャンプで告白してしまいました。実は告白する前から友達がバラしたことが原因で彼は私が好きなことを知っていました。そのせいで毎日あたりまえのように目が合っていたのですが結局会話もできずに告白し、フラれてしまいました。私が好きデスと言った後彼は無言で去っていってしまいました。後から友達に答えを聞いてもらったら『全部嫌い』と言われました。でもあきらめられないです。彼は今他校に彼女がいるかもしれないんですが話したこともないのにいきなり本人にそんなことも聞けないしあきらめたいけどやっぱりあきらめられません。 どうすればいいんですか???

  • 高校恋愛術教えてください。(男子です…)

    僕は高1ですが、まだ女子と付き合ったことがありません。(中学生の時男女の仲が悪かったので) 高校生になってからものすごく恋愛を欲するようになりました。 中学生時代のせいで女子と話す時も緊張してしまいます。 でも、気になる人もいます。普通に会話もします。 これ以上の関係にもなりたいです。 それでちょっとあせってしまって、話しかけすぎたかもしれません(疑問形で) 告るのは友達以上恋人未満くらいになってからにしようと思います。 まずはその友達以上恋人未満くらいにいくにはどうしたらいいでしょうか? メルアドはまだ聞いていないですけど、明日あたりにでも聞こうと思ってます。

  • おやすみメールが…

    中学三年の私は中学一年の男の子とメールしてます。メールだけで会ったことありません!私はその男の子が好きです…メールしていて好きになってしまいました。私の学校が女子校だから妹の学校(共学)の男の子を紹介してもらってメールしています♪ 質問なのですが…おやすみメールが来るのはいい方向に行っているのでしょうか…

  • 同性に恋をしているのかもしれません。

    小学生の時から女子校で、今高校1年生。今年で女子校生活十周年を迎えました。周りに女の子しかいない環境で育つ私を、塾の友人などはすごい、とか言います。自分からしてみれば、全然そんなことなくて、むしろそれが自然なことだと思っていたし、中学生の時は、習い事が一緒の男の子に恋もしていて、共学となんら変わらないと思っていました。それが、今年高校になって、中学の時クラスがずっと一緒でとても仲の良かった友人とクラスが別れて、すごい、喪失感を毎日教室で感じています。それは、彼女も一緒みたいで、毎朝とか、お昼休みとかわざわざ隣のクラスから逢いにきてくれます。その子は、中学の時から、家庭内で色々喧嘩とかがあって、時々「人肌が恋しい時期」っていうのがあるらしくて、ハグとか、してたんですね。私の性格がお母さんキャラっていうか、頼りがいあるキャラらしくて、彼女も、安心する、って言ってたんですよ。スキンシップ嫌いな私が、唯一ハグを許せたのが彼女で。そんな彼女が、最近私に、「バイかもしれない」って告白してきて。嫌悪感は、なかったんです。それから妙に意識してしまって、夜とかすごく彼女がいないことが寂しくてたまらなくて。違う友人に相談してみたら、彼女は私の頼れるキャラのところを、自分のお姉さんとかと混同しちゃってて、バイかもしれないって思って、その言葉に影響されてきっと私もそういう風に思っているだけなんじゃないかって、言ってくれてるんです。何がなんだかわからなくなってしまって。所謂友達以上恋人未満なのか、それともすでに私の中で彼女が恋愛対象内に入っているのか。全然解らなくなってしまったんです。好き、なのは好きなんです。どんな友達よりも無意識に彼女を優先してしまうし、後で逢いに行くよ、みたいなメールを貰うと脈が速くなる。昔、男の子に片思いしてたときと同じ感じで。これは、やっぱり恋なんでしょうか・・・・・・。

  • クール男子に恋をしています・・・

    今中学1年生、4月から中学2年生です! 今、中学入学から、片思いしている男の子がいます! その男の子は、とてもクールでシャイで、女子とも男子ともあまり話さない。 一匹狼のような人です。 だからと言って、ハブられてるとかそういう感じではなく、一人が好きな感じです。 その男の子と初めて話したのは、入学して少し経った頃です。 日直で、少し下校が遅れてしまい、一人で帰っていると、「こんにちは」と言われました。 隣のクラスで、見たことがあったので、「こんにちは!どんな部活に入ったの?」と話しかけたら 「卓球部」と答えただけの会話でした。 その時は、全然なんとも思わなかったのですが、その話の内容を、友達に話すと、 「え!?○○が!?女子と一切話さない男子なのに?! 嘘やろww」と言われ、びっくりしました! そこから、少しずつ気になり、とても優しく親切なところや、家庭科が得意なところwなどいろいろ知って好きになっていきました。 私は、なんでも口に出しちゃう性格なので、あっちがシャイなのを知っているんですが 「○○君!バイバーイ」や「おはよー!」などハイテンションで話しかけてしまいます。 そのときは、「うん。」やうなずくだけ・・・。 たまーに、笑顔で目を合わせてくれます もう、嬉しくて、飛び跳ねてしまいます! でも、そういうことをされると鬱陶しいと思いますか? そして、恋愛対象として見られないのでしょうか? 少しずつ距離が縮まってきている気がします。 付き合いたいとかそういうのは置いておいて、仲良くなりたいです。 鬱陶しいと思われてるなら、どう話しかけたりすればいいんでしょうか? あと、クールな男子にはどうすれば仲良くなれるでしょうか? ややこしい文章だとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 恋ができない

    現在大学二年生の女子です。 大学生にもなって彼氏の一人も出来たことが無いのに若干焦りを感じ始めています。 男友達は何人も居るし、男の子と二人で買い物に行ったりご飯食べたり勉強するみたいなことは普通に出来るのですが、それ以上の事になるとどうも踏み込めません。 何度も友達や先輩とかと恋人になる想像を頑張ってしますが、キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気がします。 それに好きでもないのに告白するのも申し訳ない気がしてしまって全く踏み込む気にもなれません。 実際恋愛をするのにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • メールと現実で話すときの差【男性の方に質問】

    中3女子ですb あの~ 男の子の友達(?)といっていいのか・・・知り合いと言えばいいのか、 メールと現実で話すときに差がある人ってどういうことなんですか? メールではぺらぺらいっぱいしゃべってくれて、会話もはずむのに、 普通に会ったとき、メールのときみたいにしゃべってくれない人がいるんです。 なんていうか・・・メールではめっちゃ友達、ってかんじで気軽なんですけど、 顔を合わせてしゃべるとなると、さっき会ったばかりみたいな、すごいよそよそしい感じがするんです。 会話もはずまなくて、沈黙で、私が「何かしゃべったほうがいいよな・・・何話そう;;」って話題探すのに必死なんです。 上手く言い表せないですけど><; もっと現実でも気軽にしゃべってほしいんですけど・・・汗; なんでそんな差があるんですか? どういうことなんですか?

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?