• 締切済み

江戸時代の子どもたちの遊びは

江戸時代の子どもたちは、どんなことをして遊んでいたのかを知りたくて質問します。 たこあげ、こま、すごろく、はごいた、カルタなどのように今も伝えられているものもありますが、 最近流行の紋切り遊びのように、今は忘れられているけれど、当時このようなことをやっていたらしい、という遊び、またはそれを紹介している本やサイトを教えていただけませんか。 お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
pocknpock
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。 個々の詳しい遊び方も知りたくなりました。