• ベストアンサー

2×2=4 ににんがし? ににがし? 微妙に違う言い方

yue7の回答

• yue7
回答No.10

わたしは、今高校生ですが 「ににんがし」 「ごはしじゅう」 「ごっくしじゅうご」 でおぼえましたよ。

noname#3278
質問者

お礼

おかしい、、 「ひちひち」が出てくるのに 「ごっぱ」が出てこない・・う~む・・ そうですよね、、「ごっく」ですよね~ できれば「ごっく」のまえは「ごっぱ」だと助かったんですが、、(笑) どうも、どうも、ありがとうございました。 勉強頑張ってください。