無料レポート登録の流れについて

このQ&Aのポイント
  • ブログトップページに無料レポートを設置し、名前とメールアドレスを入力してもらい、自動でレポートを送信し、メルマガに自動登録する仕組みを作ろうとしています。
  • メルマガ登録した方が他の協賛メルマガからの売り込みがなく、自分のメルマガが埋もれることがありません。
  • 協賛メルマガを登録させた方がポイントが溜まり、別のメルマガに協賛してもらえるため、自分のメルマガへの登録数が増えて有利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料レポート→メルマガ登録の流れについて

はじめまして。 お世話になります。 こちらを利用するのは始めてなので、発言や質問に的外れな点や失礼がありましたらご指摘くださいm( __ __ )m さっそくですが、質問させていただきます。 今ブログを作成中で、トップページに無料レポートを設置→名前とメアドを入力してもらい→自動でレポートが登録メアドに送信&私のメルマガに自動登録、という仕掛けを作ろうとしています。 ちょっと前までは『まぐまぐ』(メルマガ発行先です)の登録フォームを設置したり、『メルぞう』に登録している私のレポートページに飛ばすリンクを貼ったりしてたのですが… 他で聞いたところ 1、トップページから直接メアドを収集→メルマガ登録した方が、他の協賛メルマガからの売り込みがなく自分のメルマガが埋もれない 2、協賛メルマガを登録させた方がポイントが溜まり別で協賛してもらえるから、自メルマガ登録の絶対数が増えて有利。 ------------と2つの意見が。 手間も踏まえた上で、どちらが宜しいのでしょうか? それから1の場合、どうやって作成→設置したらヨイのでしょう?? 散々調べたのですが… ランディングページを作成しURLを載せるにしても、そのページを作るのに有料でサーバーを借りなきゃいけないっぽいですし(-o-; 色々聞いて質問がボヤけてしまいスミマセン(;´Д`A ``` 素人からイッキに色々やろうとして混乱しています… ぜひ回答をお願いいたしますm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

しつこくすみません。 たぶん、改正前の法律と、ごっちゃになってますよ。 現行法では、住所やら電話も載せないといけないです。 が、改正法では送っていい人の条件が厳しくなるけれども、その辺は載せなくてよいはずです。 (私も逆に読んだだけなので、調べないとダメですね) どんなメールフォームを希望しているか分かりませんが、やはり無料は無料です。 有料のものに比べると、かなり低いポイントで妥協しないと、仕方ない部分はあると思います。 デザインがどうとかそう言うことより、「メアドを集めやすいかどうか?」というポイントに絞った方が良いです。 まず何をどうやりたいか?をよーく考えないと、どんなメールフォームも「使えない・・・」という気分になってきますよ。

mochi0281
質問者

お礼

なるほどなるほどφ(.. ) 勉強になります。 ありがとうございました(*_ _) これまで閲覧することはあっても自分で質問した事はなかったので、 このような種類の質問にも答えてくださる方がいらっしゃるとは思っておりませんでした。 感謝です★ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

連絡先って、メアドの事だと思うのですが・・・。 まさか、それをちゃんと知らせるのが「やっかい」ってことはないですよね?! 「無料 メールフォーム」あたりで調べると、無料で使えるフォームはいくらでも出てくると思います。 ただし、「今は募集していない」という所も多いですが。 そのくらいは自分で調べないと、あんまし人に頼ってると、ロクなことにならないですよ。 いくらQ&Aサイトでも、手取り足取り金儲けの方法なんて本気で教えてくれません。 「素人」って言う人多いんですが、金儲けしようとしてるのに、素人もなにもあったものじゃないですから、必要な情報の調査くらいは、気合い入れてやった方がいいですよ。

mochi0281
質問者

お礼

ありがとうございます☆ メアド・ブログURLは毎回載せてます。 「厄介」と思ったのは電話番号のことです。 「連絡先」にこちらも入っていたように記憶していたので… メールフォームも相当調べたんですが、なかなか私の望むようなのが 見つからず… もう少し探してみますね^^ ありがとうございました(*_ _)

関連するQ&A

  • メルマガ登録できません

    メルマガ登録できません ソフトバンクX01Tを使いはじめました。 今までウィルコム03を使用していて、まぐまぐのメルマガも問題なくうけとっていました。 ところが今回、新たなソフトバンクのメアドをPCで登録しなおして、仮登録のメールを受け取ったところまでは良かったのですが、登録完了のためのリンクに飛ぶと「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」とPC版まぐまぐに誘導の画面が出て、PCサイトのトップに繋がってしまいます。 仕方なく携帯から再度同じ作業をしたところ、仮登録メールが再び届いてやはり「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」のリンクが・・・ 大した数じゃないし無料購読なので新たに新たに購読しなおすか、と単品で登録しようとしても仮登録メールから本登録のリンクに飛ぶと「PCをお使いの方は~」・・・そして以下エンドレス。 どうやらメアドは携帯として認識され、携帯からのネットはPCとして認識されている様子です。 まぐまぐが悪いのか設定が悪いのか携帯が悪いのかソフトバンクが悪いのか全く分りかね、その間もパケ代(一応パケ放には入っていますが・・・)が掛かると思うと時間も金も勿体無くて精神衛生上非常によろしくないです。 とりあえずまぐまぐには問い合わせのメールを送ってみましたが現時点ではまだ回答がなく、ソフトバンクからの回答は「サービス提供元に聞いてください」でした。 一体どのようにしたら登録できるのでしょうか。 もしかしてソフトバンクのスマホでは登録できないとかなんでしょうか・・・

  • 無料レポートスタンドで集めたメルアドについて

    これからメルマガを発行して、無料レポートで読者を 獲得して増やして行こうと思っているのですが・・ 当初は、メールの到達率が一番と言われている「まぐまぐ」で 発行しようと思っていたのですが、代理登録の料金が高いので 悩んでいます。 「まぐまぐ」は、無料レポートで集めたリストに代理登録を 使わないで、自分で読者登録をしてはいけないとのことでした。 それならば、「まぐまぐ」以外のメルマガスタンドならば 集めたリストを自分で読者登録してもかまわないのでしょうか? それから・・ メルマガスタンドで保持しているアドレス(読者)については 自分(発行者)に読者のアドレスの保存が出来ないままメルマガの発行が 行われた場合、特定電子メール法違反になるのではないでしょうか? 年内に、メルマガの発行と無料レポートの活用をしたいと 思っているので、このところで悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メルマガの見方。

    とあるメルマガに登録したのですが、 一度も そのメルマガみたことがありません。 メルマガを発行しているHPへ行くと 毎日発行されているようですし・・・ まぐまぐからも「登録完了のメール」も届きましたし まぐまぐのマイページにも ちゃんとそのメルマガが登録されています。 ところで 初歩的な質問なのですが、 メールマガジンはどうやってみるのでしょうか? 登録したアドレスに届くものではないのでしょうか? (登録したアドレスには届いていません)

  • 緊急!無料メルマガを登録したいのですが・・・

    ホームページの制作を依頼しました。 無料メルマガを設置してもらいましたが・・・ メルマガというものを初めて書きます。 ただメルマガ配信をしないといけないようです。 質問です。 メルマガで検索してメルマガを無料で書ける 無料メルマガの登録をしたいのですが情報が 多すぎて困惑しています。 こちらで登録しなさいというURLを是非教えてください。 素人ですがよろしくお願いいたします。

  • メルマガ登録フォームの表示

    アメーバブログのルームでまぐまぐのメルマガの登録フォームを設置しようとしてもうまく表示されません。 フリースペースに登録フォームのHTMLを貼り付けているのですが、そのまま表示されてしまいます。 どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メルマガについて教えて下さい

    まぐまぐで登録したある企業のメルマガを受信しています。 素朴な質問なのですが、その企業は直接私のメールアドレスを知っているのでしょうか? 今まで真ん中に「まぐまぐ」があり、 企業→まぐまぐ→私のメールアドレスに受信、という風に思っていたのですが 今回その企業のメルマガを読んで「??」と思うことがあり・・。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メルマガの登録解除ボタンを押しても次の文章がでてくる・・・

    無料メルマガの購読を解除しようと思い、メールの最終行にある、解除するためのURLをクリックしました。しかし、画面が変わってでてきたものは、次のような文章でした。 『すでに解除されているか、登録IDまたはメールアドレスが間違っています。』 また、その下にはIDと思われる番号と私のeメールアドレスが自動的に表示されていました。そのアドレスは正しいものでした。IDがあっているかと思い、そのメルマガを再度見てみましたが表示されていませんでした。自動的に表示されたので、アドレス同様にあっているものと推測します。ほかに原因があるものと思っています。 住所やURLやプロフィールはなく発行者本人のメールアドレスしか書かれていないようなメルマガなので、そこに質問しても無駄だと思い、ここで詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いしたいと思い、質問させていただきました。まぐまぐやインフォ・・・とは関係ないもので、無料レポートを紹介するメルマガです、 他にも同様のメルマガがあり、解除したくてもできないものがいくつかあります。 どうすれば、解除できるでしょうか? よろしくお願いします。 『すでに解除されているか、登録IDまたはメールアドレスが間違っています。』

  • ランディングページ・スクイーズページについて。

    ランディングページとスクイーズページと無料レポートとメルマガとブログとステップメールの組み合わせ方を教えてください。 私はサイトを立ち上げたのですが集客ができないので高額を払ってセミナーに行きました。そこで「ランディングページの作り方」「ドアオープナー・フロントエンド商品・バックエンド商品」「LPO」などの基礎的な授業がありましたが、具体的なアドバイスが無く終了しました。 その人が言うには、まずブログやメルマガやランディングページを作って、そこで無料レポートを提供しつつメルアドをゲットしてそれからステップメールみたいな感じのことをザックリと説明していた気がします。 しかし、ランディングページに来た人に先に無料レポートを与えたら、それで終了してしまい、メルアドはゲットできません。だからといって、今どき「この続き(無料レポート)が欲しい人はメルアドを入力」なんてものにメルアドを入力する人がいるとは思えません。 また、根本的にランディングページにどうやって集客するかが分かりません。 ブログやメルマガを始めるのもいいでようなんて言ってましたが、カリスマブロガーや人気タレントでも無い私のブログに多くの人を来訪させることはかなり困難ですし、売りたい商品に関係するブログにするので、更新が大変だと思います。ステップメールもどの段階で行うのかが分かりません。 <質問1> サイトへ誘導するために、ブログ・無料レポート・メルマガ・ランディングページ・スクイーズページ・ステップメール・動画をどういう風に繋げればいいのかの解説をお願いします。 <質問2> ランディングページに来てもらう方法は、リスティング広告しかないのでしょうか? <質問3> こういったのをアフィリエイトの手法だと聞いております。ブログやランディングページなどから実際に集客できている有料サイトを知っていたら教えてください。実際にそのサイトからメルマガやステップメールなどをもらってみたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 複数の発行スタンドのメルマガ登録フォームについて

    まぐまぐ melma! まろんぱん の3発行スタンドから、メルマガを発行しています。 自分のウェブサイトで、それぞれについて、登録・解除フォームを置いています(例:まぐまぐの登録フォーム、まぐまぐの解除フォーム、melmaの登録フォーム・・・)。 ウェブページをMovableTypeへ移行するついでに、できれば、以下のように3発行スタンド共通の登録解除フォームにして、コンパクトにサイドナビゲーションで表示したいのですが、どう記述して良いか分かりません。 <イメージ> メルアド入力エリア(メールアドレスを入力 が初期値) 発行スタンド選択ラジオボタン 登録ボタン、解除ボタン ご存知でしたら、教えていただきたく、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

専門家に質問してみよう