• 締切済み

魔導物語Ⅰ(ケータイ版)

ケータイから魔導物語Ⅰをダウンロードして遊んでいるのですが、行き詰まりました。 どれか1つでもいいので、ヒントもしくは攻略法を教えて下さい。 【1】地下2階で「みずうみにあおくかがやくいってんのひかり」とありますが、何のことですか? 【2】7階の画面左上のL字形になる3マスに入れません。 どうしたら入れますか? 【3】福袋を1つも買っていませんが(100人目のプレゼント福袋はもらいました)買った方がいいですか? 買わないと先に進めないのでしょうか? 買うとしたら、どこのお店で買う方がいいですか? 後1つしか持てないと思うので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

湖ですが・・・ 壁を作る→反対側から滑ってぶつかる→振り向いて壁を作る→最初に作った壁を壊す ・・・の繰り返しで氷の上を探索した結果、魔導球ではなくカミュの手紙を手に入れたような気がします。 ですが、5年以上前の記憶なので、ご参考にならないかもしれません。

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5年も前のゲームなんですね!遅れてますね~私。 1人目の子供が今ちょうど5歳です。ゲームから遠ざかっていた時間がわかりますね。 湖の中をもう一度探してみましたが、わかりませんでした。 再度、最初からやり直そうかと検討中です。

回答No.1

懐かしいですねー。 今は携帯で遊べるんですね。 私がやったのはゲームギア版でしたので、お役に立てるといいのですが・・・。 【1】は魔導球です。 湖を「ある方法」で渡れるようにするのですが・・・。ヒントは「魔法」です。 【2】はごめんなさい、憶えてません。下の階からワープ、落し穴、壁を壊すのどれかだったと思います。 【3】はなるべく後のほうで買うといいです。10階(だったかな?)の壁の中にいるパキスタか、地下2階にいるもももが良かったかな?これもあいまいでごめんなさい。 ご参考になりましたでしょうか?

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【1】やっぱり魔導球ですよね!水を氷らせてくまなく歩き回ったのですが、出てきませんでした。更に頭を壁にぶつけたり、魔法やアイテムも使ってみましたが……(泣) 【2】ワープと壁を壊すのは何度も試しましたがダメだったので、なんとか8階を探して落ちたいです。 【3】10階までもあるんですね。まだまだですね。福袋に期待するのはやめておきます。