• ベストアンサー

デスクトップの設定

FUJITSUのFMV-BIBLO(WindowsXP)を購入しました。 起動し設定を行うと、デスクトップに色んな広告のバーが表示されています。 このバーは動画の様な形で動いています。 私としては、うっとうしいのでこの表示を消したいのですが、方法が分かりません。 よろしくお願いします。

• WANKO2
  • お礼率71% (267/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.2

えっ、直りませんでした? 私も使用しているマシンの一台は富士通を使用してますが、先述の方法で簡単に設定のし直しが出来たんですが…。 因みにNECのマシンの方も同じ方法で出来たんですけどもね。 う~ん、では別の方法を…。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャー設定」→非表示にしたい項目のチェックボックスをクリックしてチェックを外す(デスクトップ上のボタンやチャンネルをすべて消したい場合は「FMVランチャーをスタートアップから削除する」を選択)→「終了」 で、どうでしょうか?

WANKO2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 返事をしようとするとすでにサービス停止してました・・・(汗) 上記の方法で完璧に治りました! 感謝しております。 1つ目に答えていただいた方法ですが、使用している端末をNETにつなぐ設定をしていないため、出来なかったのではないかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seaway
回答No.1

デスクトップ上で何もないところを右クリック→「プロパティ」→「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「Web」→「Webページ」のところで、御自分の必要の無い項目のチェックを外してみてください →「OK」→「OK」で直りませんか?

WANKO2
質問者

補足

webページを確認しましたが、現在のホームページという表示があるのみです。 しかもチェックは入っていません。 表示されている広告はプロバイダの宣伝や、FMVのユーザーズクラブについてや、お役立ちチャンネルという形のものもあります。 他に考えられる方法はないでしょうか?