• 締切済み

スターじゃないのだから・・・

あなたの周りに一般人で魅力的だと思う人はいますか??よく魅力的な印象を与えるには・・・などアドバイス本が沢山ありますが、一般人はスターやアイドルじゃないんだから、どんなことをしてもたかが知れていると思うのです。一般の方に、(明るく爽やかな印象を・・・)等を求める方は、一体何を期待しているのでしょうか??「それができりゃとっくにスターになってます・・・」って突っ込みたいといつも思います。

noname#105617
noname#105617

みんなの回答

回答No.2

なんだかあなたも変な価値観をお持ちですね… 一般人の魅力的と言われる人と、テレビに出てくるようなスターやアイドルって、全然別ものじゃないですか? 魅力的な人間になる事と、スターやアイドルになる事とは全く違う事です。 だから、『それが出来りゃスターになってます』って言ってますが、出来てもスターやアイドルにはなれません。 スターやアイドルはあくまで映像の世界の職業であって、 仮に、あなたの目の前にスターやアイドルがいたとして、現実の世界であなたと知り合いになったとしても、あなたはその人のことを魅力的な人と思わないでしょう。 (カッコイイとかカワイイと言うだけで魅力的だというのなら話は別だけど…) スターやアイドルは、あくまで画面や映像の中での事なのです。 魅力的な人間になる事と、スターやアイドルの話とは別々に考えましょう。 あれは単なる職業です。

  • tetuodesu
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

一般人が人に魅力的な印象を与える方法はスターやアイドルの場合とは異なると思います。スターやアイドルはテレビの向こうの視聴者にどう映るかが大事なので外見や態度でその人の魅力が決定付けられますが(現場のスタッフや関係者に対しては違いますが) 一般人の場合は対人なので外見や態度だけでなく、相手のこと知る(理解する)ことです。 みんな、自分の事を大切に思われたいと思っているのです。 おそらく人類共通の思いだと思います。 それを満たしてあげられる人って意外に少ないんです。 特定の人に対して(家族、親友、恋人)だけでなく、関わりのあるすべての人に対してそうすることが魅力的な印象につながると思います。 あとは好きなこと思い切ってやっている人は魅力的に映ります。 そういう人は基本的に充実しているので不満や愚痴が少ないと思うんです。 いやいや仕事をしていて愚痴が多い人ってめんどくさいですよね。 自分が好きなことをやっていて充実していれば人にもやさしくなれます。 あと、魅力につながるものとしては、圧倒的な自信と覚悟ですかね。 自信を持って行動している人は見ていて気持ちがいいです。 また失敗したときの覚悟ができていて潔い人も見てて気持ちがいいです。 恋愛でも仕事でもそういう人は成功しているとおもいますよ。 スターになる過程で対人関係は絶対重要です。 参考にしてもらえるとうれしいです。

関連するQ&A

  • スポーツスターの魅力とは?

    ハーレーの世界に触れてみようと、高年式(インジェクション)XL1200Rあたりの 購入を考えています。 そこでスポーツスター乗りの諸先輩方やハーレーに詳しい方に、スポーツスターの 魅力や、あるいは不満点があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに私はマルチがあまり好きになれず、最近はバーチカル・ボクサー・Lなど 国産・外車含めツインエンジンのバイクばかり乗り継いできました。 そろそろのんびり流して走りたいと思いつつ、コーナリングの楽しさ(速さではなく)も 捨て切れないでいます。 スポーツスターの魅力を教えてください。 「883のほうが楽しいよ」とか、「XRいっとけ」などのご意見も大歓迎です。尚、気軽に 乗りたいという点から今回はダイナなどのビッグツインは考えていません。 日本向けのインジェクションモデルは燃調が薄いようなので、購入後はインジェクション コントローラぐらいは入れるつもりですが、他に「楽しく走るには、ここもやっとけ」という ようなカスタムのアドバイスがあれば、そちらもお教えいただけるとうれしいです。 以上、ハーレー初心者にご教示ください。

  • 神保町付近の古本屋街って

    神保町の古本屋街に行ったことある方で本、特に小説読む方。 神保町駅付近数件しか行ってないのですが、ものすごくレアな本探してない人にも、魅力的でしょうか? 古本屋街というのはそこそこメジャーな為、もっと期待していました。 まあ、レアな本探してる訳でなければ期待も何もないのかもしれませんが。 ブックオフの方が安価&沢山揃ってていい印象しかなかったです。 今の生活圏にはブックオフがないので、安価でそこそこ品数多い古本屋探してます。 三田線なので行ってみたのですが、そもそも閉店時間も早いようですね。 お薦めのお店や感想聴かせてください。

  • ドラッグスター400について教えてください。

    私は30を超えた男性ですが、今回初めてバイクを購入します。 現在ドラッグスター400を考えているのですが、ネットで調べて みると、とても厳しい意見が多くて迷っています。 そこで3点ほど質問をさせていただきます。ご存じの方 いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。 1、空冷のバイクは夏になると熱により使えないというのは本当 なのでしょうか?結構な金額のものなので、季節によって使えな くなるものはとても買えないと思いまして・・・ 2、利用されているユーザーが若い女性ばかりというのは本当なの でしょうか? 私自身はDS4のデザインが安心感があってよいと思っ ているのですが、一般的に明らかに不釣り合いな印象をもたれるの であれば考え物だと思い。 3、ほかの車に煽られるほどスタートもストップもとても鈍いとい うのは本当でしょうか?都心環状線などで道路の流れに違和感なく ついていけるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、ショップで跨ったりして いるだけではどうしてもわからないので、何卒お願いします。

  • ドラッグスター250のノーマルは?

    ドラッグスター250でノーマルのまま乗って約1年経ちますが やっぱりマフラーかえたりしたほうがいいんでしょうか?? 街で見かけたらほとんどノーマルには遭遇しません。。(大阪市内が行動範囲ですが) けど、けっこう純正のマフラーも形が気に入ってるんです。あまり詳しくもないんで、変にいじるのもどうかと思いますし… ちなみに'04モデルの白でメットも白のジェットかたまに半ヘルでカジュアルな服のままで乗ってます。身長150なんであまりいかつく!とゆうのは似合わないと自分では思います。 周りは自分が気にするほど見てないとは思いますが、アドバイスなどあれば回答頂きたいです。

  • 奢らせる女の魅力

    奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

  • 「求められない女」に載っていたアイドルKさん・・・

    ライターさんが書いた本なので、実名を出せないようなのですが、上記の本に載っていたアイドルが誰か気になって仕方がありません。「この人かな」とお分かりの方、お知らせください。そのタレントさんは女性で「バブルの時代にファッションリーダーとして名を馳せたアイドルKさん。実物は天女のような美しさ。TVではハキハキとおしゃべりする印象」だそうです。 お時間あるときに是非お教え下さい。

  • 人とうまく話せず、友達がいない・・

    私は22歳の学生です。人とうまく話すことができずにずっと悩んでいます。 周りの人たちを見ていても、普通だったら会話が続くと思いますが、 私が人と話すと、会話がとまってしまうことがしょっちゅうです。 元々あんまりしゃべるより聞く方が好きですが、一般的にそういう人より、楽しい話をする人と 一緒にいたいと思いますよね?だから人からもだんだん自分から離れていってしまいます。 自信がなくて。そこ(人のグループ)にいていいのかなぁって。 そうすることで、相手もきっとさらに私に対してマイナスのイメージを持つようになるんだと思います。 そうやって、新しい環境で出会った人とかともどんどん遠い関係になってしまいます。 実は9月に新しい生活が始まったんですが、もうすでに自分でそういう状況を作ってしまっています。 周りの子たちは仲良くなってるのに、私は今も一人ぼっちで、誘われたりもしないので 私に対していい印象を持ってないのかなぁと思い始めてしまいました・・・。 でも今回はいつものようにしたくないけど、どうやって一歩を踏み出したらいいかわかりません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • かわいいばかり。どうしたら大人っぽい魅力を出せますか?

    かわいいばかり。どうしたら大人っぽい魅力を出せますか? いわゆる妹キャラで、まわりからかわいがられますが 大人の魅力も出したいんです。30代になりましたし。 いつもは、かわいい感じの人が どうしたら、男性はドキッとしたり、女性として意識しますか?? または、見直すというか・・・。 ギャップと言われてもよくわからず・・・。 なんでもいいのでアドバイスください!!

  • 子供の名付けについて。

    子供の名付けについて。 生まれてくる子供の名前を考えています。 画数や音の響き、字の意味などを考えた結果 「和」という字を「たか」と読ませたいと思っています。 が、 辞書には名のりとして乗っているものの一般的ではないのでパッと見てすぐは読みにくいとは思います…。 実際「和」を「たか」と(またはそれ以外の名のりで)読ませてる方は周りにいらっしゃいますか? また、読ませてる人をどう思いますか? 意見を聞かせて頂きたいです。

  • アレイスター・クロウリーについて

    20代女性です。 黒魔術に強い興味があり、1年程前からいろいろな本やHPを見て自分なりに勉強してきました。 その中で、アレイスター・クロウリーという魔術師にとても心惹かれています。彼の事を知りたくて、いろいろ調べてみたのですが、彼の事を「20世紀最大の魔術師」という人もいれば、「大ペテン師」という人もいるのです。いったいどちらが本当なのでしょうか?彼と同じ時代を過ごした人にしか本当の事は分からないのかもしれませんが、私は本物の魔術師であったと思っています。でも私はド素人なので、彼のことを知っている人の意見を聞いてみたいなー、と思ったのです。 あと、彼の書いた「法の書」を読んでみたいのですが、「9ヵ月後に何かがある」という封印のページがあるので今だに読めません(涙)。どなたか読んでも何もなかったよーという方いないでしょうか…。 何だかマニアックな質問ですみません(><)

専門家に質問してみよう