• 締切済み

スターじゃないのだから・・・

あなたの周りに一般人で魅力的だと思う人はいますか??よく魅力的な印象を与えるには・・・などアドバイス本が沢山ありますが、一般人はスターやアイドルじゃないんだから、どんなことをしてもたかが知れていると思うのです。一般の方に、(明るく爽やかな印象を・・・)等を求める方は、一体何を期待しているのでしょうか??「それができりゃとっくにスターになってます・・・」って突っ込みたいといつも思います。

noname#105617
noname#105617

みんなの回答

回答No.2

なんだかあなたも変な価値観をお持ちですね… 一般人の魅力的と言われる人と、テレビに出てくるようなスターやアイドルって、全然別ものじゃないですか? 魅力的な人間になる事と、スターやアイドルになる事とは全く違う事です。 だから、『それが出来りゃスターになってます』って言ってますが、出来てもスターやアイドルにはなれません。 スターやアイドルはあくまで映像の世界の職業であって、 仮に、あなたの目の前にスターやアイドルがいたとして、現実の世界であなたと知り合いになったとしても、あなたはその人のことを魅力的な人と思わないでしょう。 (カッコイイとかカワイイと言うだけで魅力的だというのなら話は別だけど…) スターやアイドルは、あくまで画面や映像の中での事なのです。 魅力的な人間になる事と、スターやアイドルの話とは別々に考えましょう。 あれは単なる職業です。

• tetuodesu
回答No.1

一般人が人に魅力的な印象を与える方法はスターやアイドルの場合とは異なると思います。スターやアイドルはテレビの向こうの視聴者にどう映るかが大事なので外見や態度でその人の魅力が決定付けられますが(現場のスタッフや関係者に対しては違いますが) 一般人の場合は対人なので外見や態度だけでなく、相手のこと知る(理解する)ことです。 みんな、自分の事を大切に思われたいと思っているのです。 おそらく人類共通の思いだと思います。 それを満たしてあげられる人って意外に少ないんです。 特定の人に対して(家族、親友、恋人)だけでなく、関わりのあるすべての人に対してそうすることが魅力的な印象につながると思います。 あとは好きなこと思い切ってやっている人は魅力的に映ります。 そういう人は基本的に充実しているので不満や愚痴が少ないと思うんです。 いやいや仕事をしていて愚痴が多い人ってめんどくさいですよね。 自分が好きなことをやっていて充実していれば人にもやさしくなれます。 あと、魅力につながるものとしては、圧倒的な自信と覚悟ですかね。 自信を持って行動している人は見ていて気持ちがいいです。 また失敗したときの覚悟ができていて潔い人も見てて気持ちがいいです。 恋愛でも仕事でもそういう人は成功しているとおもいますよ。 スターになる過程で対人関係は絶対重要です。 参考にしてもらえるとうれしいです。